日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー

2007年 01月 24日 ( 1 )


e0062214_1052378.jpg
我が家の2代目たこ焼き器、そろそろ世代交代を、と新機種購入の決心をした。
今までのは17穴で穴の直径が3、8ミリ。
穴の数はともかく、穴の直径が小さいのに日頃から不満たらたらであった。
小さいのをちまちま食べるより大きいのをどーんと食べる方がどんだけすばらしいかーーー

まずはたこ焼き器に関する情報収集から。
検索で、ずらーと並んだたこ焼き器、30種はゆうにあった。
知識を詰め込んだら、いざ、買いに走るのみ。

某大手電気や○○に、はやる心を抑えながら品定めは始った。
が~~~~~ん
なんと、たこ焼き器2種類しかない。選択の幅が狭すぎる。
ワット数が夫好みでない(たこ焼きにワット数の高いのが必要か?)

ここは、アカンって事で、次なる大手電気店△▲に。
が~~~~~~~んんんんんん~~
ここは恐るべし。たこ焼き器が1台しかない。
いったい、この地は本当に世界の冠たるたこ焼き発祥の地、大阪の隣の県ですかーーーー

もう、憔悴しきった私ら夫婦は戦う元気もなく、近くにあったホームセンター■○に。
そこには、やはり1個しかなかった。しかし、もう気持ちは、どうでもいいや、に変化していたので購入。
まぁ、穴20個、穴の直径が4、5ミリと条件は、ワット数をのぞいてクリアしており、まずまずですなぁ。
80点ってところかーー

その日は、さっそくたこ焼きで盛り上がった。
買ってよかったぁ。

が、いい買い物したと喜んだのもつかの間、翌日、近くのスーパーで私は見てはいけないものを見てしまった。

★たこ焼き器!半額!!★

が~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
しかも同じ機種。

再起不能。


ショックのため、やけ食いで気を静めているおばさんに励ましのエールをお願いします。
ポチッ!

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-01-24 10:52