日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418

2007年 01月 15日 ( 1 )

待っていた・・・


e0062214_10383562.jpg
私達夫婦は腹を空かせて待っていた。
今日の夕食を。
息子が考案した新しいパスタ料理を。

先日、息子は言った。
「日曜日にパスタにする。新しいパスタの作り方知ってしまったから」と。
ああーそう、日曜日は夫の炊事当番だけれど、自ら発奮して作りたいという若者の熱意に水を差す両親はいない。
新しい料理法と言うのが多少は気になったが・・・・

で、夕方出かけた息子の帰りを今か今かと待ちわびていた。
夕食の時間、7時になっても帰ってこない。
メールをした。
『8時に喰う』と返事。
遅い、お腹減った、と機嫌悪くなるもそこは年長者、抑えて待っていた。
息子帰ってきた。メールした性か、ちと早い。

「遅いで!お腹空き空きや、はよしてや」
息子、「え、パスタ一人分しか作れんで。材料買ってないし」
ええええぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私ら夫婦は腹が立って腹が空いてイライラしながら、赤飯のパック入りを温め、夫が卵焼きを作り、カブの漬物で寂しい夕食をしたのであった。

ちなみに、息子の新しいパスタと言うのは、パスタにナポリタンソースとカルボナーラソースを混ぜ混ぜしてあえるだけの物であった。
しかも、店で買ったパック入りのソースであった。

そういうのは欲していなかった。
食べないでよかったと思った。


寂しい夕食で体も軽く、体脂肪も減少した、嬉しい?夫婦にポチッとお願いします。


人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-01-15 10:38