人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行2日目

私は晴れ女だろうか?旅行中、傘が必要になったのは記憶に無いくらい。
この日も晴れ。添乗員さんは、しきりに皆さん幸運の持ち主ですと言うが、悲しいかな 旅行で天候不順で困った経験が無いものだから ありがたみが実感できない私であった。
しかもスケジュールは きょうも湖めぐり。エメラルドレイク、ナチョラルロックブリッジ、スパイラルトンネル、キッキングホースバス、モレーンレイク、ボウ川下り。
また湖と山かーー正直ちょっと飽きてきましたで。
食事だけでも変化つけてもらわないと機嫌わるくなりまする。
ちょうどいい具合に、この日の夕食はパンフという町のレストランでカナダ名物の《アルバータ牛》のステーキ。
ちょっと期待できそう。
同席したツァー仲間がステーキは脂肪を燃焼させてよく焼いてくださいと言うのを聞いたので私もと同じにしてもらった。
添乗員さんが、辞めたほうがいいですよ、硬くなりますと言ってくれたが、まぁまぁ。。。
皆から送れて出てきたステーキは・・・・・・・・・
・・・・炭化していた。
しかも、普通に焼いてもらったはずの夫のも、これまた カチカチであった。
カナダの人は、こういう肉を好んで食べているので体格がよろしいのでしょうか?
《モレーンレイク》
旅行2日目_e0062214_14324242.jpg

by udonn418 | 2005-09-17 14:33