人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫の心境の変化


夫の心境の変化_e0062214_1692764.jpg
最近、夫の行動に変化の兆しが・・・
朝食の事です。
我が家の朝食は、パン、サラダ、バナナヨーグルト、コーヒーと決まっています。
そんな家庭則を夫が破りつつあります。

夫の心境の変化_e0062214_1693827.jpg
コーヒーをやめて、紅茶に変えたのです。
夫だけ・・・・私は実は紅茶が苦手なのです。飲まないことはないのですが、進んでは飲みません。
かく言う夫も、紅茶は好まない方でした。

それが・・・このような変化の様相を見せるようになったのは、あの影響です。
ドラマ「相棒」です。
水谷豊主演の。
「浅見光彦シリーズ」に次いで2番目に多くビデオに撮って見ているんです。私も本当言うと、大好きです。
※ちなみに3番目は「クイズヘキサゴン」です。

夫の心境の変化_e0062214_1695826.jpg
さて、話は、戻りますが、「相棒」のドラマ中に必ず出てくるシーン・・・そう、右京さんが、紅茶を美味しそうに飲むシーンに、夫は影響されているんです。

夫は、水谷豊になりきっているのかも知れません。

紅茶を飲んで、「ふぅ~」と、感嘆とも、ため息ともとれる吐息をはいて・・・酔いしれています。
決して美味しいからではないでしょう。

夫の心境の変化_e0062214_16101975.jpg
毎日カップと、ティポットを変えて飲みます。
ポットは4個しかないです。カップは6客ぐらい。
きょうで、4日目、そろそろ飽きそうです。

相棒で、高い場所から、うまい具合にカップに紅茶を入れるシーンがありますね。
アレだけは真似しないで欲しいと思う今日この頃です。

人気blogランキングへ


                        ↑ ↑ ↑
     応援、誠にありがとうございました。皆様のおかげでアップしそうです。
by udonn418 | 2008-10-09 16:10