人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日香の案山子祭り


明日香の案山子祭り_e0062214_17554272.jpg
きょうは、明日香の案山子祭りに行って来ました。
彼岸花が咲く棚田に64の案山子が展示されていました。

我が家から車で1時間ほどかかって着くとかなりの人です。
観光バスで来ている人たちもいました。
その大多数が、余生を謳歌しているといった熟年から、お年寄りの方々でした。
私たち夫婦もそうなのですが・・・この際私たちは無視してください。

明日香の案山子祭り_e0062214_17555988.jpg
皆上等そうなカメラを抱え、肩には三脚、背にはリュックといったいでたちの方たちがぞろぞろと闊歩しているんです。

明日香の案山子祭り_e0062214_17561587.jpg
そして、人の迷惑省みず、案山子の前で、カメラバックを、所かまわず置き、三脚は振り回すわ、長時間フアインダー越しにカメラ覗くわで・・・しかも声が大きい・・・
撮影中の前を横切るわけにも行かず、狭い道路をそれらを避けて通るのも一苦労でした。

明日香の案山子祭り_e0062214_17563957.jpg
最近のお年寄り元気ですね。感心します。
しかも、いいカメラをお持ちで・・・私、かなり嫉妬心でいっぱいです。


きょうは、こういったお年寄りにはなりたくないと感じた一日でした。
案山子はまずまずでした。

人気blogランキングへ


                       ↑ ↑ ↑
     ランキングに参加しています。ポチッと応援してくださると嬉しいです。

おまけの画像
今年の最優秀賞を受賞した案山子です。今年は昔話がテーマのようでした。
<花咲かじいさん>
明日香の案山子祭り_e0062214_18541278.jpg

by udonn418 | 2008-09-25 17:58