人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もやってきました


今年もやってきました_e0062214_17414061.jpg
スーパーなどで人だかりがしていると誰しも、その輪に参加したくなります。
今日は、リンゴ(つがる)のタイムセールでした。
大玉1個が100円です。

夫、すかさず、「買いじゃ」と、のりのりで叫びました。

今年もやってきました_e0062214_174208.jpg
ちょっと待て、夫!今時のはしりのリンゴは、甘味が少なく、青っぽい味がしたはず・・・
去年も、その前の年も、勇んで買って後悔したはず・・・・
※リンゴ農家のみなさん、つがるの悪口言ってごめんなさい。好みの問題ですので悪しからず。

今年もやってきました_e0062214_17421798.jpg
そんな経験も、夫は意に介さず、まっしぐらに突き進みます。
さすがB型男です。
慎重派のA型の私とは違います。
まぁ、たかが100円ですので、ここで反対して、後々までネチネチ文句言われた日にゃ、立つ瀬がありませんので、買わせていただきました。

今年もやってきました_e0062214_1744556.jpg
で、お味のほどは・・・・・

今年もやってきました_e0062214_17441822.jpg
夫、予想通り、「あんまり良うない。まだ早い。リンゴはやっぱり富士や」と予想通りの展開を見せています。
夫の今期リンゴ初体験は終わりました。
こうなれば、我が家に植えているリンゴを一日も早く生らせる事です。そして我が家のリンゴを食することを目標に強く生きていって欲しいのです。

ちなみに、苗を買って早、5年・・・今まで一度も花を咲かせたこともありません。

人気blogランキングへ


                          ↑
今日は日曜日、篤姫の日です。楽しみです。ポチッとクリックしてみてください。
by udonn418 | 2008-09-07 17:44