人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物病院に行きました


動物病院に行きました_e0062214_1028209.jpg
きのう動物病院に行って来ました。
モモの眉間に傷が出来ていて、10日ぐらい立っても治らないんです。
外で、喧嘩か、薔薇の棘なんかで引っかいたのでしょうか・・・
本人は、何も意に介する様子はないのですが、お父ちゃんが心配して・・・

まず体温測定しました。
お尻からブスッと体温計を挿入です。

動物病院に行きました_e0062214_10284057.jpg
モモ、気持ち悪いのか「お母ちゃん、助けてー」と不安な目線を送ります。
「すぐ終わるから、耐えるのだよモモ」と言い聞かせて・・・

結局、傷の原因はわかりませんが、腫瘍でもないし、細菌感染もなし、化膿もなしと言うことで、様子見と言う事になりました。
このまま放置で自然治癒しそうです。

動物病院に行きました_e0062214_102994.jpg
その後、一般状態を診察です。
お腹や頭、いろんなとこを触診して・・・

そして、美人女医が言うには「モモちゃん、太りすぎです。これ以上太らせないで下さい。体に負担がかかりますので」と。

動物病院に行きました_e0062214_14253753.jpg
あれまぁー飼い主・・・ちょっと小さくなりました。食べさせすぎかしら・・・反省しきりです。
当のモモは、何言うか?って顔で、やや怒りモードでした。

まずは傷が大した事なくて安心しました。
本日の診察料、979円也。

人気blogランキングへ



by udonn418 | 2008-08-26 10:38