人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜに?

なぜに?_e0062214_10481480.jpg


変な格好で寝ているモモです。体は、箱の中なのに顔は床の上に置いて寝ています。
やはり、箱は今のモモにとって窮屈なんです。

生まれて1年半近くになるなるモモですが、最近体のある部分に変化が見られるようになりました。


なぜに?_e0062214_10483316.jpg


それは耳です。
スコティシュの大きな特長は、耳が折れて頭に引っ付いている事です。
中には立ち耳スコティシュと言う種類もあるそうです。

この時期は一歳頃。まだスコティシュそのものの耳です。


なぜに?_e0062214_10485997.jpg


それが・・・半分ほど立ってきています。


なぜに?_e0062214_10491692.jpg


もう完全に立っています。普通の猫に比べたら小さめな耳ですが立っています。


なぜに?_e0062214_10493373.jpg


今のモモです。
もうスコティシュの面影がありません。なんか寂しい今日この頃です。
そういえば、モモは、耳をよく動かしていました。小さな音にも敏感に反応していました。
それが、耳の筋肉を鍛えて立ってきた・・・のかもしれません。
モモはモモですのでこれからも変らず愛していきますけど・・・・・

人気blogランキングへ


                         ↑
               ポチッと応援してくださると嬉しいです。
by udonn418 | 2008-08-16 11:07