人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

驚きの事実


驚きの事実_e0062214_20233140.jpg
いよいよ明日から連休後半に突入ですね。
皆さん楽しんで下さい。

それはそれとして、きょうのニュース見ましたか?

驚きの事実_e0062214_2024044.jpg
船場吉兆が、客の食べ残しを別の客に提供していたというおぞましいニュースを。
船場吉兆、最近は何かと世間を騒がしておりますが、ここまでするとは開いた口がふさがりません。
まぁ、私ら貧乏人は、せいぜいがファミレスか、定食やどまりですので関係ないといえばないのですが・・・
※私ら・・・私、夫、息子、実家の母、姉1号2号など。

驚きの事実_e0062214_20241459.jpg
そういう庶民的な店では、そういう事もあろうかと常々警戒している私であります。
で、私は自分なりに、使いましされないよう気をつけていることがあります。

驚きの事実_e0062214_20243116.jpg
★注文したものは残さない。お腹いっぱいになっても食べる
★嫌いな物は、例えば椎茸の天麩羅とか納豆などは夫に提供する。
★、夫も嫌いなものは、半分に切るか、潰すかして形を変える。
★付け合せのパセリなどはタレやドレッシングなどに浸し、使いまわし出来ないようにする。
★色々頑張っても残った場合は、タッパーに入れて持ち帰る。
   ※これは私ではありません。近所のおばちゃんからの教えです。年の功?
以上!
皆さんは気をつけていることはありますか?

人気blogランキングへ

                      ↑
                   クリックお願いします。
by udonn418 | 2008-05-02 20:25 | 日記