人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試食していいのですか?


試食していいのですか?_e0062214_20274054.jpg
ガーデニングに最適な季節となりました。
この時期の私は、買う気がなくても園芸店でウインドウショッピング???するのが大好きです。
我が家にない花が出ていたら、買おうか、もうすこし我慢するか、悩むのも楽しいものです。

今日は、芝生の除草剤を買ったついでに、、いつもの花々の品定め。

野菜類の苗も大量に並んでいました。もう植える時期なんですね。

試食していいのですか?_e0062214_20275834.jpg
ふとトマトの大苗に実がなっているのに目がとまりました。
3個ほど赤く熟しています。
お昼前でしたので、食欲全開、食べたくなりました。
試食していいのですか?_e0062214_20281644.jpg
「美味しそう、食べたいわ」と漏らした独り言に、お店の方が、「どうぞ、試食してくださっていいですよ」と言うではありませんか・・・

試食していいのですか?_e0062214_2029386.jpg
わたし、びっくりしました。我が耳を疑いました。
売り物のトマトの熟れた実、食べていいんですって・・・本気ですか?
私が食べたら、トマトの苗、精彩を欠いて売れんようなるで。
それとも、よっぽど、物欲しそうな目をしていて、哀れに思ったのでしょうか?

試食していいのですか?_e0062214_20291769.jpg
いただきました。
上品に食べようと半分にちぎったら、種が服に飛び散って悲しかったです。
甘味はまずまず・・・でした。

トマト苗3種買いました。天使のトマト、スィートトマト苗、それから忘れた・・・

人気blogランキングへ

                      ↑
            本日もクリックよろしくお願いします。
by udonn418 | 2008-04-21 20:30