人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不在者投票

不在者投票_e0062214_2112968.jpg
きょうは不在者投票に行った。
投票場は受付が4人、立会人が4人座っていた。会場は水を打ったように、し~~ん~~。関係者以外に有権者は誰もいない。
入りづらい。視線が痛いほどに私と夫に集中。ちいさな町で不在者投票に来る有権者なんて滅多いないんじゃないかな。後にも先にも誰にも会わなかった。
それにしても、横1列に8人並んで座り、することなく暇を持て余してる様子、ご苦労様だわ。じーとしてると眠くなるでしょう?
余計なことだけれどせいぜい2人でいいと思う。
ああー言いたく無いけれど、税金の無駄遣いでは?
あれで一人3万ぐらいのお手当てもらえるんだろうなぁ。羨ましすぎる。
私も立会人したい。
by udonn418 | 2005-09-02 21:11