人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雛飾り


雛飾り_e0062214_1819823.jpg
これ、我家にある唯一のお雛様です。
2年くらい前にネット友達からキットを買って縫いました。
兎雛で可愛いです。

雛飾り_e0062214_1819241.jpg
私は女の子なのにお雛様を持っていません。
幼少時代が貧しかったからではありません。
3姉妹の末っ子で一番上の姉が生まれた時、母方の実家からそれ相応の雛飾りが贈られて来ました。
私は生まれていないので新品は見ていません。触ってもいません。
私が生まれたのはそれから7年も経ってからですから。

従って私が物心ついたときは、お雛様はよれよれ、モモの花の飾り物はがたがた、ひし餅は虫食い状態で・・・・
母も飾る気が失せたのか?3人も女子がいれば、それだけで手一杯だったのか?ついぞ飾ってあるのを見たことがありません。

雛飾り_e0062214_18194511.jpg
私は3姉妹の末っ子に生まれたことを長く悲しく思っていました。
服は姉のお下がり、オモチャも然り、学用品も勿論・・・・お雛様はよれよれ・・・
しかも、私が一番不美人と言われ続け・・・


雛飾り_e0062214_18212196.jpg
でも、今は、そんなひがみもなくなりました。
なんていったって、私が一番若いんですもの。
ぴちぴちです(多分)。これからはシワシワの姉達を助けて頑張らねば。

人気blogランキングへ


by udonn418 | 2008-02-27 18:25