人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20年近く旅を~


20年近く旅を~_e0062214_16152458.jpg
手紙をつけて飛ばした風船が15年後に海底の魚に貼り付いていたのが発見されましたね。
15年も旅を続けていた・・・・・・夢のある、気持ちがほっこりする話しですね。

実は我が家にも20年近く旅を続けている物があります。
それは冷凍庫の奥片隅にちょこんと入っています。
5センチぐらいの丸い容器です。

20年近く旅を~_e0062214_1616247.jpg
それはメロンアイスです。中身はアイスではありません。
雪です。

20年近く旅を~_e0062214_1619274.jpg
息子が小学低学年のとき、友達からメロンアイスを貰ったのでした。
よほど嬉しかったのか、容器は捨てないで取っておきました。
その年、珍しく雪が積もり、その雪を空き容器に入れて冷凍室に入れたのです。
そのまま年を重ね・・・何年か毎に見たりして懐かしがっていました。

冷蔵庫を買い換えた時も、半分融けかかって形が変ってしまった雪でしたが、そのまま再冷凍。

20年近く旅を~_e0062214_16194436.jpg
先日、容器を開けたら、中身は随分減っていました。半ば氷の結晶のようになっていてとても雪とは思えない形状で・・・

もう捨てたら、と言ったのですが、息子は先日また積もった雪を足してまた旅をさせるつもりです。

もしかしたら、タイムカプセルのような、思い出が詰まっているのかもしれません。
手紙ではないけれど・・・

皆さんは長く持っている思い出の品物ありますか?

人気blogランキングへ

                     ↑
          クリックして下さると更新の励みになります。
by udonn418 | 2008-01-25 16:20