人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の失敗


私の失敗_e0062214_16243047.jpg
わたし、あたらし物好きです。
きょうは水滴ワイパーなるものを買いました。
朝刊に入っていた情報誌に載っていた便利グッズに心が動かされました。

最近特に感じていたことですが、ストーブ(旧式の上にヤカンを置くタイプ)を点けていると、窓に結露がつくんです。
気になっていました。部屋が湿っぽくなるし、何よりも外が見えないんですから。
換気は嫌です。一気に寒くなりますから。

で、即買いに走りました。

私の失敗_e0062214_16244588.jpg
498円でした。
窓の下から上に向かってツツツと滑らせるようにして滑らせるようにして水滴を採取していきます。柄のとこのタンクに水が溜まるようになっているんです。

私の失敗_e0062214_16245790.jpg
ツツツーーースススーー快調です。
タンクにまずまずの水が溜まります。
汚い水でした。夫が最近窓拭きをサボっているのが原因です。

水滴ワイパーが通った後は、外がよく見えます。
気分いいです。
自然と笑みがこぼれます。

私の失敗_e0062214_16251359.jpg
が・・・が・・・ワイパーを使ってコタツに入って満足感に浸っていると・・・3分後にまた結露が・・
嘘みたいです。
今、したばかりなのに、もう窓ガラスが曇ってます。

3回ほど頑張りました。
これが、結構、体力がいるんですわ。
掃き出し窓は下のほうから窓ですので、かがんでしたから上のほうまでツツツーーースススーーと行かなくてはなりません。
大層疲れます。更に、ちゃんと水滴を集めるにはワイパーを密着しないといけませんので、腕に力を入れます。

もう、私には扱いきれません。疲れて床に伏すようになっては本末転倒です。
止めました。
もういいです。結露は」どうでもいいです。カビも好きにして、って感じです。

ですが、ふと思いました。
もしかしたら、もっといいグッズがあるのではないか?
それを買えば何もかも解決するのではないか、と。

みなさん、良いグッズ、もしくは方法があれば、教えてください。

人気blogランキングへ

                      ↑
         無駄な買い物をして意気消沈しているおばさんにポチッと!
ここも見てね。
by udonn418 | 2008-01-23 16:25