人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫の懸念


夫の懸念_e0062214_16444623.jpg
夫に唐突に言われました。
「そのパジャマ、秋からずーと着ているんと違う?寒そうやで」と。
目には哀れみの光さえ滲んでいました・・・

夫の懸念_e0062214_16445920.jpg
私、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思わずわが身を振り返ってみました。
このパジャマ・・・派手で・・・スッチーの衣装みたいで・・・安物ぽいけれど・・・
着心地は抜群なんですわ。
スポッと脱いでスポッと着れる。脂肪で固めたお腹のゴムのしまり具合もちょうどよろしくて・・・

夫の懸念_e0062214_16451880.jpg
ですが、よく考えたら、最近、風呂上りにパソコンをしていると、妙に腕がすーすーしていたんです。
暖房費ケチっているから、その影響かと思っていました。
そうではなくて、生地が薄かったんです。
やっと気がつきました。

夫の懸念_e0062214_16453753.jpg
夫は更に追い討ちをかけるように言いました。
「年取ってくると皮膚の感覚が鈍くなるというから気をつけんといかんで。きょうは寒いけど、○○子は感じないやろう?」と。

8歳も年寄りの夫に言われたくないです。
私、発奮してすぐに、厚手のパジャマ出しましたわ。
私だってパジャマの一つや二つ持ってるんですから。
分厚い、モコモコのを出しました。
しかし、気がかりが一つ・・・
ウエストがきつくないだろうか・・・・

今晩それが判明するでしょう。

人気blogランキングへ

                      ↑
   ちょっと鈍くなったかと心配している私にポチッと応援お願いします。
ついでにここも見てね。
by udonn418 | 2008-01-06 16:48