人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たこ焼き


たこ焼き_e0062214_1882826.jpg
きょうのお八つは『タコ焼き』でした。
勿論冷凍食品です。
半額の時に買っておくんです。

冷凍食品は、まずいというグルメな奥様が多い中、わたくしは、こだわりません。
例え、タコが小さくても、硬くても、タコ焼の形が丸くなくても、文句は言いません。
安さが命です。
が、・・・・タコが入っていないと怒ります。

たこ焼き_e0062214_1884047.jpg
夫に、「何個食べるか聞きました」
「4個・・・」

たこ焼き_e0062214_1885311.jpg
一応残っていたタコ焼き全部チンしました。17個残っていました。
夫の言う事は無視されたようです。
夫は、出したら、文句言いながらも全部食べるんです。

案の定、「4個と言っておいたのに・・・」といいながら積極的に食べ進んでいきました。

たこ焼き_e0062214_189943.jpg
1個残りました。こういう時って、夫婦でも気まずいんです。
不穏な空気が流れます・・・・
私はダイエット中ですから、夫に勧めました。
夫は、もうお腹いっぱいだからと固辞します。
お互いを気ずかって、喧嘩などしません。すばらしき夫婦です。

まぁ、最後にはジャンケンになるんですけど。
たくさん、チンしておけば、たとえ、ジャンケンに負けたとしてもある程度の満足感は得られます。
きょうもたくさん食べました。

人気blogランキングへ

                      ↑
              すばらしき夫婦愛にポチッと応援を!
by udonn418 | 2007-12-21 18:11