人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

室内履き・マット・パンティ


室内履き・マット・パンティ_e0062214_1511611.jpg
世の中、「立冬」とかで騒いでいますが、奈良はぽかぽか陽気で秋真っ盛りです。
久しぶりに芸術の秋を楽しみました。
と言っても私の場合は、手芸です。

室内履き・マット・パンティ_e0062214_15115278.jpg
ネット友達に影響を受けて、毛糸で室内履きを編みました。
いえ、編めませんでした。
毛糸の太さが違うためか、規定の大きさに全然足りません。
こうなるってくると、頭の固い私は、応用して編む事が出来ません。
諦めました。

室内履き・マット・パンティ_e0062214_1512044.jpg
で、次に始めたのは、せっかく毛糸を買ったのだから、マットを編みました。
玄関マットになる予定でした。
これは、ぐるぐる楕円形に編んでいくだけなので、根気さえあればバッチリのはずでした・・・・

が、失敗しました。
うまく楕円になりません。背中に鈍い疲れを感じながらも一気に1玉編みましたのに。

毛糸は性に合わないと押入れの彼方に仕舞いこみました。

室内履き・マット・パンティ_e0062214_15121238.jpg
まだまだ技術の秋を堪能していませんでしたので、今度は縫い物に気持ちを移行させました。
なんと手作りパンティですわ。
おしゃれで、キュートでちょっとエロくて・・・

四苦八苦して仕上げた喜びは何事にも代えがたい喜びを私に与えてくれました。

が、あああぁぁぁぁーーー履けません。
おいど(お尻)が入りません。
どうしてか、よくわかりません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「しまむら」で1枚280円の買ったほうが賢い選択だと気がつきました。
こうして、私の芸術の秋は終わりました。
なお、食欲の秋は、未だ終わりません。

皆さんの秋の過ごし方は?

人気blogランキングへ

                     ↑
           芸術の秋を楽しんでいるおばさんにポチッとな。
by udonn418 | 2007-11-08 15:13