人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫のいない日


夫のいない日_e0062214_18515130.jpg
夫のいない日_e0062214_1852186.jpg
夫は楽しげに秋晴れの元、同窓会に出かけていきました。
きっちりしている夫は朝、掃除機をかけて、ゴミ出しをして、そして猫のももちゃんに挨拶してから出かけました。
掃除なんかいいのに。一日や2日しなくても病気になりやしないで(私が代わりにすると言わないとこが奥ゆかしい)

さて今日は何をしようかなぁ・・・
今日一日を有意義に過ごすには、まず体力をつけねば。
まずは日課のダンベル体操です。
ダンベルするのも気合が一段と入ります。

そして、朝からいろんな人のブログ見て、お勉強です。

夫のいない日_e0062214_18522663.jpg
次に銀行に行って小銭をためていたのを入金です。全部で9545円しかありませんでした。
すごく重かったのに、悔しい。まぁ、10円玉と5円玉、1円玉しか入っていませんから。

その次はラーメンを食べに近くのラーメン屋に。
旨い、さすが!ついでにギョウザも。

帰りに本屋により雑誌を買い、ホームセンターにもより、種蒔き土と猫おもちゃを買いまして・・・

帰ってからしばし昼寝。

夫のいない日_e0062214_18524518.jpg
目覚めて猫じゃらしで遊んでやり、雑誌を読んだ・・・
甘いお菓子をたっぷり食べたのでした。
夫がいるときは、注意されるので、今日だけ。
確かに健康のこと考えたら、慎まなければならないのだけど、たまにはね。

もう4時になっていました。急いで、日記のイラストを書き、ちょちょと夕飯の支度です。
なんと言っても、昨日の残りのぱりぱりコロッケがありますから、時間はかかりません。

今日、遣り残した事は種蒔きかな。ネット友達が送ってくださった珍しい種が待っているし。
明日、頑張らなくっちゃ。
有意義な時間を下さった夫にありがとう。

人気blogランキングへ

                     ↑
ランキングに参加しました。ポチッとクリックしてくださると嬉しいです。
by udonn418 | 2007-10-12 18:53