人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

始めたい習い事


始めたい習い事_e0062214_18313490.jpg
夫はテレビや新聞、知人の話し等から影響を受けやすいです。

始めたい習い事_e0062214_18315939.jpg
知人からの影響が多いですが、その人が習い事を始めると決まって言います。
「みーさんもやりなさいよ」ってな具合です。

始めたい習い事_e0062214_18322033.jpg
今まで、かなりの習い事を勧められました。

英会話。
ペン習字。
ピアノ。
日本舞踊。
コーラス。
絵画。
エトセトラ・・・・・・
わたし,気の向かない物は、やりません。きっぱり。

「どうして、自分がやらないのに私に勧めるの」と聞いたことがあります。
すると、うまいこと言います。
「みーさんのほうが僕より頭がいいから向いてるよ」って。
そんなお世辞に騙されません。
長い事夫婦やってきたんですから、腹の底はわかっています。
夫は自分が始めるのは、億劫なんです。人にやらせて自分がやったような達成感を得ようとしているんです。

始めたい習い事_e0062214_18323893.jpg
夫「今から始めたい習い事は何?」
夫は言いました。「ヨットの操縦免許が取りたい」

ああぁぁーーこれもテレビのアレに感化されたんです。
加山雄三の若大将ジリーズの再放送を必死で見ていましたから。
さすがに、これは勧められませんでした。

私は近々、布草履を作る予定です。
皆さんは何を習いたいですか?

人気blogランキングへ

                           ↑
                       ポチッと押してください。励みになります。
by udonn418 | 2007-09-11 18:33