人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の出来事


昨日の出来事_e0062214_16365860.jpg
そろそろ種まきの時期です。
ホームセンターに土を買いに出かけました。

昨日の出来事_e0062214_1637960.jpg
ガーデニングに興味の薄い夫は、あっちをうろうろ、こっちをうろうろ・・・
で、嬉しそうに報告に来ました。
「あっちに、猫が3匹いるで。チョーかわいいで。見に行く?」
ペットコーナーに檻に入れられた猫や犬が売られているんです。
アメリカンショートヘアが2匹、スコッティシュフオルドが1匹いたそうな・・・

昨日の出来事_e0062214_16372288.jpg
私、行けません。見れません。見たいけれど見れません。
狭い檻に入れられた猫を見ると悲しくなるんです。
食べて寝て排泄するだけの狭い空間でジーと買われていくのを待つ・・・そんな猫さんたち、可哀想過ぎます。
今はまだ猫を飼う気持ちになれません。
前に飼っていた猫が病気で苦しんでいた姿が忘れられません。
まだ時間が必要です。

昨日の出来事_e0062214_16373730.jpg
大阪に猫カフェがあるそうなんです。
一度行ってみたいです。あの触ったときの、もふもふ感が好きです。

皆さんはペットは犬が好きですか?それとも猫。
私は、小さいころから猫しか家にいなかったので、犬は馴染みがないんです。
夫も同じような理由で猫派です。
年取ったら会話もなくなるので、いずれ、猫を飼って鎹になってもらわねばならない日が来るでしょう・・・

人気blogランキングへ

                             ↑
                    ポチッと押してください。励みになります。
by udonn418 | 2007-09-06 16:38