人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虹よ、ありがとう


虹よ、ありがとう_e0062214_14231427.jpg
残暑お見舞い申し上げます。
暑いですか?立秋ですから我慢して下さい。

さて、昨日は、サマージャンボ宝くじ発売最終日でした。
行きましたよ、買いに。

本屋で立ち読みした雑誌に、こんな事が書いてありました。

『宝くじは、最終日の店の閉まり際に買うべし。』と。

残り物に福あり、と言うことでしょう。
それを読んで、私は、ピィーンと来るものがありました。
近所のおばちゃん、スーパーの福引で、期限すれすれにくじ引きしたら、特等が当たったんです。
5度は聞かされているので、脳裏に焼きついています。

そんな事もあって、最終日ーーーー閉店間際ーーーー大当たりーーーーの構図が意味を帯びてきたんです。

ですが、もし最終日に言って売り切れと言う事態に遭遇した日にゃ、目も当てられません。
よって、前もって買いおくことも忘れませんでした。ぬかりはありません。

閉店は多分5時だろうと思い、4時45分に買いに行きました。
かなり余っているようでした。
ちょっと気持ちが萎えました。

が、宝くじを買っての帰り、私はあるものに遭遇しました。

『虹』です。ああぁぁぁぁぁーー私は、なんて幸運なおばさんなのーーーもしや、この虹は、私に神様が与えてくれたご褒美。
日ごろ文句も言わず夫に仕えてきた私への・・・・・
もう気分は薔薇色。歌も口をついて出ました。
♪虹を見た♪~あなたの心に虹を見た♪♪~~(誰の歌だったか?)
3億当たるかもしれません。あ、3億は無理です。バラを10枚買ったので。
1億でも2億でも結構。

薔薇色の夢に酔いしれているおばさんにポチッとお願いします。

人気blogランキングへ


※虹を強調するあまり強烈などぎつい虹になってしまいましたが、決して私がイラストが下手なということ・・・・・であります。
by udonn418 | 2007-08-08 14:24