人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良のおばちゃん


奈良のおばちゃん_e0062214_1554484.jpg
買い物に行って、やれやれ一仕事終わったと安堵もつかの間。
アレ忘れた。
モヤシの買い忘れに気づく。

外は、無情の雨。
さっき行ったスーパーはレジのおばちゃん、顔見知りばかりで、モヤシだけ買いに行くの気恥ずかしい。
まだまだ奈良のおばちゃんにはなりきれていない自分に新鮮な驚きを隠せない。
しょうがない、車で2番目に近いスーパーに行くか~モヤシだけ買いに!

これが不幸の始まりであった。
モヤシだけのつもりが・・・・

サツマイモが安い→灯油余ってるから、ストーブ点けて焼き芋しよう。
饅頭がセールだ→安いときは買うと決めている。
プリンが特設売り場に並べてある→最近プリン食べていないなぁ。買うしかない。
海老に目が行く。高いのか安いのか?→最近天麩羅していない、よって買う。

以上のようないきさつで、夕食のメニューはチャーハンと野菜炒めから、天麩羅定植に変更。
そして、今焼き芋が食欲をそそる匂いを放っている。
夫がもう、焼けたか、と太い芋に箸でブスッ!
もう食べれるわ。

そして饅頭が待っている。
モヤシも。

どうするつもりか?

では、今から焼き芋食べるので、失礼します。痩せるのが望みです。

                  ↓

人気blogランキングへ


by udonn418 | 2007-03-27 16:04