人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お歳暮


お歳暮_e0062214_15125623.jpg
真実は語られた。
夫の兄家族にに送った歳暮・・・・・・
もうかれこれ20年毎年ハムを送り続けてきた。
きょう、兄から送られてきた歳暮の礼の電話をしたその時、兄嫁は、静かに、しかし、はっきりと言った。
「実はハムは嫌いです。豚が嫌いです。家族のもの皆豚肉は食べません。お菓子は好きなんです」と。

夫、「・・・・・・・・・・・・・・・」

ああぁぁぁぁーー夫は自分の好きなハムを親愛なる兄に送る続けて20数年ーーーーハムの夫は打ちのめされ立ち直れないショックを受けた。

大体、自分の実の兄の好物も知らないでよく、自分の好物のハムを送り続けた夫にも呆れる。
反面、兄弟なのだから、ざっくばらんに、もっと早く言ってほしかったわね。
20数年よく我慢したもんだ。

しかし、ハムはどこいったんでしょうね?
20数年のハムは、豚、何頭ぶんになるのだろう?
ああー私はハムステキー好きなんだけれどなぁーー

あえて言わせてもらえれるなら、我が家へのお歳暮は蟹にお願いしたい。
by udonn418 | 2006-12-13 15:13