人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歳末防犯訓練


歳末防犯訓練_e0062214_11142546.jpg
年末年始を控え、金融機関では防犯訓練が花盛りのようだ。
今日も新聞で見てしまった。
訓練っていうことが決まっていたためだろうが、強盗役も、人質役も、局員も何やら緊迫感が感じられない。
写真撮られるのを過度に意識してか、誰が悪役なのか、被害者なのか、皆が主役を演じようと頑張っているのだろうが表情がぎこちないですぜ。
それに前もってわかっている事で訓練になるんかいな?
これ見て、ああー楽しんでるなぁと思うのは私だけだろうか?

誰にも知らせず、どかぁーーんと突撃してこそ真の訓練になると思うのは私だけか・・・
まぁ、急に突撃したら、ビビッて○○漏らす人がいるやもしれんわなぁ。
これが報道されたら末代の恥になるしなぁ。

実は我が家には寝室にバットが置いてあるんです。埃かぶってますけれど。
テレビの後ろにどかぁーんと。
泥棒が来たら、これで思いっきり殴る・・・・・・・・・つもり・・・・
それとも窓から逃げる・・・・・しかし2階だしなぁ・・・
知らない振りして過ぎ去るのをひたすら待つ・・・

あれやこれや、考えても、すぐに忘れてしまう今日この頃です。
by udonn418 | 2006-12-12 11:22