人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男のくせに~


男のくせに~_e0062214_1829037.jpg
夫が冷え性!
うっそぉー男が冷え症になるはずないわ、信じられん・・・・と思っていた。
でも、現実に夫は足が冷えて、夜、ホームゴタツで足を暖めて2階の寝床に入るのに、冷えて眠れないと言う。
昨日は、靴下を履いて寝たらしい。
何度も言うが、うっそぉー男が??マジで?

女性は昔から冷え性は定番として認知されているから冷えて当たり前。
私だって冷え性だけれど、靴下履いてまで寝るほどではない。
真冬には湯たんぽも入れるけれど、それも布団を暖めておくだけ。布団に入ったら出す。

そういえば女性の為の防寒具(足の)は売ってるけれど、大人の男性のはないなぁ。
私は毎年、ブーツ型の室内履きを購入するが、男用はどこにもない。
大きさも24、5までのサイズしかない。
今年も私はピンクのほかほか室内履きをネットで購入して、ほかほかぬくぬくで幸せ。
チラシ広告などで、男用の室内履きを捜しているがない。

夫よ!こうなったら、諦めて、腹巻をしなされ!
あれはいいらしいで。冷えは腹から来るらしいから腹温めないと。
腹巻は夏の寝冷えを防ぐと思い込んでいる夫よ、意識改革だ。
それから、夏の間のあの癖は止めた方がいいよ。
いくら暑いからとて、全裸で寝る癖。
夏の冷えが、因果となって冬に冷えを呼んでいると思うし。
by udonn418 | 2006-11-25 18:29