人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月9日は~


8月9日は~_e0062214_20231723.jpg
きょうは『ハリと灸の日』です。
いつも通り語呂合わせです。

私はハリも灸も経験済みである。
お灸は子供の頃、やんちゃが過ぎて両親に背中に熱いのを1個お見舞いされた。
痛かった。大声で泣き叫んだのが昨日の事のように思い出される。

ハリは今を去ること20数年前、若くて痩せていた頃体験してしまった。
その頃は今の状態からは想像できないほど痩せていて、仰向けに寝た時なんかお腹が引っ込んでいた。
今は膨れている。この差が今は恐い。
で、若い頃は冷え症に悩んでいた。
友人からハリは冷え性に効果絶大と聞き、勇気をふり絞って近所の鍼灸院に行った。
ハリを生身の体にブスッツーーーと刺すーーはぁあぁぁぁーーーブスッツーーー
全然痛くないで、という友人の言葉に半信半疑であったが、行かねば女が廃る。
行った。

痛くなかった。蚊に刺された方がずーと痛いことがわかった。
人生何事も経験と言う事を私は学んだ。

そして私の冷え性は治った。

写真はギボウシの花
by udonn418 | 2006-08-09 20:23