人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花ゲリラ


花ゲリラ_e0062214_1744383.jpg
とうとう私は花ゲリラをしてしまった。
「花ゲリラ」って余っている種や苗を自分の花壇以外に植えて自己満足することかなぁ。
私が植えたのは朝顔の苗。
種蒔きしていっぱい苗が出来て友達に配ってもさばききれなくて、近所の公園にそっと植えてきた。
こんな事して良くないかもという後ろめたい気持ちは大いにあった。

前に暴力団の関係者が、どこかの堤防に桜の苗木を138本勝手に植えて、国土交通省から伐採されたと言う事があった。
桜並木になっていいと思ったが治水などの関係で危険と言う事らしかった。
欲しない人の土地や公の場所に勝手に植えるのはやはり罪かもしれない。

私も抜かれても仕方ないなと思ってはいた。
でも、2~3日前から朝顔が咲きだした。
毎日水遣りと肥料やり、それに予防をした甲斐があった。
すごく嬉しかった。
通りがかった人の慰めになったらいいなぁなどと勝手な事を思う今日この頃である。

写真のケーキは買ったもの。手づくりでは決してありません。
by udonn418 | 2006-08-03 17:49