人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらんぼ


さくらんぼ_e0062214_1352547.jpg
きょうは曇り時々雨。
気温はそれ程上がっていないと思うが蒸し暑い。
ちょっと離れた果物やさんに買い物に行った。
そこは量が多くて安い。
そこでの事である。
さくらんぼの「佐藤錦」が1箱1980円で売られていた。普通にスーパーで買えば3000円と言うところか~~
お一人様1個だけ試食可って書いてあった(1個だけと言うのがさくらんぼの当世事情を物語っているようで何やら寂しいような、悲しいような~複雑な気持ちにさせられた)。
夫は早速試食した。あ・ま・い!!!
あ、そう。
私は、食べられないわ。
なぜなら、飴玉しゃぶってるんですから・・・・・悔しいぃぃぃーーー

と、そこに奈良のどこにでもいそうなおばちゃん、一人、試食したと思えば、店員が下を向いた隙に目にも留まらぬ早業で、さくらんぼをわしづかみにし、持っていた買い物袋にすーと入れた。
そして何食わぬ顔ですーと消えた。
ああぁぁぁぁぁーーーーー私はぁぁぁぁーーーーー同じおばちゃんとして恥ずかしくなったーーー
情けなかぁーーーー奈良の恥じゃーー
こんなおばちゃん、他県にはいませんよね。

写真は「黄花コスモス」
by udonn418 | 2006-07-01 13:52