人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムーミン

ムーミン_e0062214_15133798.jpg

と言う事で、きょうは「ムーミンの日」なんです。
自慢じゃないが私はムーミンのアニメは見たことがない。
ムーミンの本も読んだ事がない。
まぁ、興味がゼロといったところか~
そんな私だが、ムーミンの服を持っている。
パーカーで、前右半分に大きくムーミンの絵が印刷されている。
買ったものではない。買うはずがない。
では、どうしたのか?

20年ぐらい前に姉に貰ったのである。姉の家に行った時、寒かったので、「これ着なよ、私には派手だから、●●子ちゃんにはまだいけるわ」と。
姉は非常に優しい。そして気前がよい(ここで褒めておくと良い事があるやむしれない)
ちょっと派手で私の好みではなかったが、たまにはこういうのも着て童心に帰るのも悪くなかろうと貰ってからちょくちょく着ていた。

がしかし、息子に「おかあさん、その服、派手なんとちゃう?」と言われ、言われてみれば、気になりだして着なくなった。
さっき、取り出して羽織ってみた。
きつくて、前のファスナーが閉まらなかった。いつの間に縮んだんだろう??????
???

写真はヤツシロソウ
by udonn418 | 2006-06-03 15:13