人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本一


日本一_e0062214_14554062.jpg
大阪30年連続日本一!
すごい!快挙だ。
だが、まて、この日本一、実は恥ずべき日本一なのだ。
「引ったくり日本一」である。
奈良県も悪いヤツが多い。特に警察官なんかの不祥事日本一ではなかろうかと思うくらい。

私は引ったくりにはあったことがないが、当て逃げにはあったことがある。
ホームセンターで車から降りて花をみていたら、ボンっという音がして振り向いたら、我が家の車と、ぶっつけた車が引っ付いていた。
ぶっつけた相手が降りてきて「当たりましたか?」と言う。
私、「当たりました」と。
と、、、、、、ぶっつけた当人、何を思ったか自分の車に乗りあっという間に走り去った。
え、ええ、えええぇぇぇぇーーーなんなのーーーー何?
謝って、弁償してくれるものと信じて疑わなかった私は唖然としてナンバーを覚える余裕がなかった。
近くにいた人に車種を教えてもらい警察に届けた。傷はナンバープレートがへこんだぐらいで大したことはなかったが、謝ってくれていたら許してあげようと思っていたのに。
その後一向に警察から犯人逮捕の連絡がないので、警察に出向いたら同じ様な車はたんとあるし、奈良県の人ではないかもしれない、おまけに車は偽装していたかも・・・と言う。
それなら、自分で探すと言って帰ってきたら、家に着くなり警察から電話。その間20分。
「見つかった」と。
早かった。そんなに早く見つかるならなんで、早く行動しないの!
催促しないと動かないなんて税金泥棒って言われても反論できないんじゃないの。

写真は「キャットミント」。松茸の香りがするというが・・・
by udonn418 | 2006-05-19 14:55