人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうから雨


きょうから雨_e0062214_14184465.jpg
動物にもストレスが溜まると凶暴になっていきなりガブリっと来る事があると聞く。
昔、飼っていた猫に、私は腕にバスタオルを巻いて遊んでやった。
一生懸命タオルを巻いた腕をキックしたり噛んだりしてそれは激しいものだった。
ストレス解消というより、猫同士の喧嘩の際負けないようにと親心で鍛えていたのが本音かもしれない。

人間のストレス解消法は色々ある。
一般的なのはやけ食いではないだろうか?
夫は株が下がったと言って、先ほどから食後間もないのにお菓子袋を片手にパリポリやっている。そして私にも勧める。自分だけ食べたのでは損した気分になるようである。
ストレス太り・・・それは・・・寂しすぎる。
私も軽いストレスなら食べるほうかな。それから趣味に打ち込む。それから海外旅行なんかもストレス解消にいいかも。
広い視野にたって我が悩みを眺めてみれば、なんと小さい事よ、と思えてくる。
他人に迷惑をかけない対処法なら許せる。
思いっきり体を動かし汗をかいたり、悩みをノートに書き綴ったり、酒をのんだり、おしゃべりしたり、皿を割ったり・・・・
皆さんはどのような解消法でしょうか?

写真は「デルフィニュウム」。
by udonn418 | 2006-05-10 14:19