人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラビアータ


アラビアータ_e0062214_21414260.jpg
息子が、「アラビアータ」を作った。
自慢じゃないが、私は日本人、しかも、「うどん王国」讃岐の生まれ、外国のスパゲッティはなかなか受け入れがたい。
しかし、なかなかそうも言っておれない。うどんも一週間続けて食べたら飽きる。
たまには蕎麦も、ビーフンもラーメンも・・・スパゲッティも食べて、うどんの良さを再発見が必要である。

で、息子の作った「アラビアータ」・・・・非常に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま・ず・い!

辛さが命と言うけれど、全然辛くない。味がない。
息子は、「おかしいこんな味を求めてはいなかった。来週リベンジだ」と。
ああーー欲求不満が残った。
息子に内緒で、静かにもみじ饅頭を食べて胃を納得させた。
夫はといえば、やはり秘かに硬いものが食べられない治療中の歯で、煎餅をぱりぽりかじっていた。
ああぁぁぁぁーー息子も隠れて何かを食べているのだろうか・・・


下の庭
by udonn418 | 2006-04-24 21:40