人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煮魚


煮魚_e0062214_18185086.jpg
もう花粉の飛散は思ったと勘違いしてマスクなしでガーデニングしたら大変な事になった。
鼻がつまって息がしにくい。目がなんとも形容しがたい変な感じ。ヒノキ憎し。
花見にも出かけず悶々と・・・

きょうは夫が同窓会で1泊で出かけているので、夕食は夫の大嫌いな、私の好物にしようと、嬉しさで花粉症を忘れるほどである。
夫は煮魚が大嫌いなのである。そして中でも魚卵の煮物が大嫌い。
あのぶつぶつの食感気味が悪くて蕁麻疹が出るという。
※“蕁麻疹が出たとこいっぺん見てみたいわ。”
私は、あのぶつぶつの食感がいいのにーーー大好き!一番かもしれない。
夫が嫌いなものは優しい妻は、普段食卓に出さないから、息子まで食わず嫌いになっちゃって困ったもんだ。
まぁ、人間、何でも食べて生きていけるからあんまり気にしないで食べれる時に食べよう。

と言う事で、今日の夕食は、夫の嫌いな、子持ちカレイの煮付け。
あ、シシャモも捨てがたい。タラコはきのう、おにぎりに入れたからパス。
さぁ、買い物に行くのだ!ルンルン。
by udonn418 | 2006-04-09 18:22