人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痩せるのは~


痩せるのは~_e0062214_18293251.jpg
きょう駅前のスーパーに行ったら5年ぐらい前まで近所に住んでいた陽気なおばちゃんにあった。
手を振ったら、目を伏せ戸惑ったような様子。
上目使いに見ながら通り過ぎようとした。
それでも、にこっとしてじーと見ていたら、おばちゃん、「私のこと?」ときた。
そうよ。
○○さん、お久しぶりと言うと、やっとわかったみたいだった。
「あああーーー誰かわからんかった。このごろボケてきてなぁー」と。
色々近況を話したが最後まで私の名前は思い出さなかったようだ。
名前思い出さないことは私もよくあるからどうってことないけれど、でも、でも、
後であれこれ考えたら、あることに気がついた。
つまり、私が5年前と比べて激変したのではと思ったことだ。
日々の生活苦に、あごは2重になり、頬は飴入れてるんではないかと言われるぐらい膨らみ、ウエストはなくなり・・・・・・・・
ああぁぁぁーー痩せたい。
しかし、この前の新聞に少しふくよかな方が長生きすると言う記事が載ってたなぁ。これも捨てがたい。
by udonn418 | 2006-01-14 18:30