人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色つきの塩


色つきの塩_e0062214_21454111.jpg

最近、週に1回夫が料理を作るようになった。
これからは段階的に増えていってもしかしたら夫が全部任せてというぐらいになるかもしれない。
そうなったら、そうなったで少し寂しいかも。
で、今日、コロッケの作り方を手ほどきしていたら、こんな事を言った。
「コロッケ作る時、塩入れたら、塩が真っ白だから均等に混ざったかどうかわからん」と。
なるほど。色つきの塩だったら混ぜた時良くわかるに違いない。
すごい、必要は発明の母だ。こういう“あったら、いいなぁ”が発明のきっかけになるんだろうな。
でも、塩に色がついていたら、おにぎり作った時塩の色が白いご飯に模様がついてるようで気味悪いかも。
いいや、かえって楽しいと思う人もいるかもね。
研究者のどなたか、色つきの塩を発明してくだされ!そしてアイデァを提供した私もお忘れなく。
by udonn418 | 2005-12-21 21:45