人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新発明


新発明_e0062214_14245369.jpg

騒ぐ若者を撃退する装置発明!
この画期的な発明をしたのはイギリスの人らしい。
子供と30歳以下の若者にしか効果のない不快な高周波の超音波を流してその場にいたたまれなくなるらしい。効果はすごいらしい。30歳以上の年寄りにはその超音波は聞こえないそうだ。
これはすごい発明だ。日本でも是非使ってほしいものだ。
だが、ちょっとまて、、、、騒いでうるさいのは若者だけだろうか?
ノーノーー私が一番うるさいと感じるのは乗り物に乗った時の。。。。おばさんたちの世間話。。。
観光バスしかり、飛行機、列車しかり。
静かに移り行く景色を楽しんだり、うたた寝をしようとしてるのに、前後から、絶えることなく喋りたおすおばさんグループ。これには参いってしまう。おじさんグループにはこれがないので安心してくつろげる。
この前は列車内であまりにもうるさいので、指定席だったが自由席に移動した。空いていたからラッキーだった。
で、私は希望する。しゃべりまくるおばさんを沈静化させる超音波を発見してほしいと。
しかし、これには問題がある。かく言う私も、おばさんの類なのであった。
嫌いな音に逃げ出したて行った先が・・・・・同じだたら・・・・
by udonn418 | 2005-12-02 14:25