人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真は正直


写真は正直_e0062214_14113140.jpg

結婚式の写真を見てると後悔の念にさいなまれる。
顔が悪いからではない(まぁ、悪いとは言えるが)。顔と髪のバランスが悪いのだ。
結婚式とか、旅行とか何かの行事がある前は美容院に行きたくなる。
が、いつもどうせ美容院に行くのだから短めに切らないと損だなどとケチな感情に左右されるものだからあとから鏡みて後悔するのである。
今回も思ったより短くなった。
夫はお世辞を言うタイプなので「若くなったよ」と言ったが、息子は「変、変、変。長いほうが良かったのに、なぜに切るんや?」と。
なるほど似合わん、私も鏡見て後悔したが後の祭り。
私は3姉妹だが、姉2人は短くしたの見たことがない。好みと言えばそれまでだが、私たち姉妹はショートヘアは似合わない顔立ちなのだった。
美容師さんも、もっと美的センス磨いて適切なアドバイスお願いしますね。それに短く切ったら、今度美容院に来るのが遅くなって損だと思うんですけれど。
by udonn418 | 2005-11-29 14:10