人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行5日目

旅行5日目_e0062214_14401184.jpg昨夜のナイアガラはもう一つ感激する事が~夜の10時に花火がドォォッォ~~~ンと。
夏の金曜日だけ花火が上がるらしい。私はついているおばさんだった。
すばらしい!長生きはするもんだ???
翌日、目覚めてまた感激。目の前の世界三大瀑布のナイアガラのスケールの大きさにしばし、沈黙。
滝の上から観光して、次は滝の下から船で観光。濡れるというので青いビニールのレインコートを配られ、かぶる。まるでゴミ袋をかぶってるようで 離れた所から見れば異様な宗教集団のようないでたちだ。
船は1階2階の分かれており、ずぶ濡れになりたい人は2階に、そうで無い人は1階の中央にと言われ、私はぬれて化粧が取れるのが怖くて控えめな位置に陣取った。
滝はマイナスイオンが滅茶苦茶多くて、しぶきを浴びると肌がつやつや、つるつるになると言う。
夫はそれを期待してか、ずぶ寝れ環境を選んだ。
夫はレインコートの隙間から水しぶきをタップリ浴び服、靴の中までマイナスイオンで満たされて感激していた。
私はと言えば、濡れない環境を選んだにも関わらず、顔はレインコートで隠しようもなくずぶ濡れ。
しかし、マイナスイオンはひかえ目だったのか、未だ効果は現れず後悔の念にさいなませられる今日この頃であった。
by udonn418 | 2005-09-20 14:40