日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

手作り首輪

e0062214_9322549.jpg


お嬢様首輪を手作りしてみました。
とは言っても、前の垂れている部分だけ縫って、普通の首輪に縫い付けただけです。
レース豪華でしょう?


e0062214_9324333.jpg


モモにつけてみました。最近、首輪系嫌がりません。


e0062214_933242.jpg


似合うか、どうか、気になるようです。


e0062214_9332576.jpg


いい感じです。口の周りの模様がなければ、お嬢様猫間違いなし。
惜しい!
※、兄ちゃんは、モモの顔は、泥棒顔じゃ、と言います。実は、私も・・・・思います。


e0062214_933428.jpg


似合うよ!と言うと、喜んで、ガッツポーズです。
単純です。

人気blogランキングへ


                       ↑ ↑ ↑
           泥棒顔のモモに応援のクリックを一つお願いします。
[PR]
# by udonn418 | 2008-09-27 09:42

e0062214_14263320.jpg
昨日、明日香の案山子祭りを見に行った帰りに、美味しいと評判の「ベーカリーレストラン」に行きました。
ランチが、1280円で、スープ、サラダ、メインディシュ、コーヒー、デザートと、その店手作りのミニパン45種が食べ放題なのです。

e0062214_14264596.jpg
とても、美味しかったので、家用に20個入り400円のを買って帰りました。

ミニパンですので、1個がせいぜい一口か2口で食べられるものでした。

e0062214_14265723.jpg
で、帰ってから、中身を確認しました。
どういうのが入っているのか楽しみでありました。

もう一つ、もしかしたらと思うことがあって・・・

それは数です。
店員さんが20個入ってます、と言ってはいたけれど、もしかして、人間が入れるのですから、間違いがあるやもしれません。
1~2個おまけしてくれているかもしれません。
※春巻きの皮で、10枚入りと表示されているのに、11枚入っている商品があったりするんですから。

いちー   にぃー  さんー  しぃー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0062214_14271222.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゅうはちー  じゅうくー  に・・じゅう・・・・・・・・・・・・
奇跡は起こりませんでした。
人生、こんなもんさ・・・世の中不景気なのですから期待した私が甘かった・・・・

人気blogランキングへ


                        ↑ ↑ ↑
           奈良のおばちゃんに、ポチッと応援お願いします。
[PR]
# by udonn418 | 2008-09-26 14:28

明日香の案山子祭り


e0062214_17554272.jpg
きょうは、明日香の案山子祭りに行って来ました。
彼岸花が咲く棚田に64の案山子が展示されていました。

我が家から車で1時間ほどかかって着くとかなりの人です。
観光バスで来ている人たちもいました。
その大多数が、余生を謳歌しているといった熟年から、お年寄りの方々でした。
私たち夫婦もそうなのですが・・・この際私たちは無視してください。

e0062214_17555988.jpg
皆上等そうなカメラを抱え、肩には三脚、背にはリュックといったいでたちの方たちがぞろぞろと闊歩しているんです。

e0062214_17561587.jpg
そして、人の迷惑省みず、案山子の前で、カメラバックを、所かまわず置き、三脚は振り回すわ、長時間フアインダー越しにカメラ覗くわで・・・しかも声が大きい・・・
撮影中の前を横切るわけにも行かず、狭い道路をそれらを避けて通るのも一苦労でした。

e0062214_17563957.jpg
最近のお年寄り元気ですね。感心します。
しかも、いいカメラをお持ちで・・・私、かなり嫉妬心でいっぱいです。


きょうは、こういったお年寄りにはなりたくないと感じた一日でした。
案山子はまずまずでした。

人気blogランキングへ


                       ↑ ↑ ↑
     ランキングに参加しています。ポチッと応援してくださると嬉しいです。

おまけの画像
今年の最優秀賞を受賞した案山子です。今年は昔話がテーマのようでした。
<花咲かじいさん>
e0062214_18541278.jpg

[PR]
# by udonn418 | 2008-09-25 17:58

美容の大敵・紫外線

e0062214_985065.jpg


モモちゃ~ん~
お外で遊ぶモモ、目が輝いています。


e0062214_991828.jpg


でも、紫外線は猫にとっても美容上、大敵なのだそうです。
動物病院の先生から知らされました。
モモの鼻の発疹も紫外線によるものが大かもしれません。
ちなみに猫って、年に3回ぐらいしか暑いと感じないそうです。
本当かな?って、感じですけど・・・


e0062214_99354.jpg


美容と聞いて、モモ、すばやく鉢陰に移動しました。



e0062214_995111.jpg


そして、もっと日陰を求めてイチヂクの下に移動。
早く、発疹治るといいね。

人気blogランキングへ


                         ↑ ↑ ↑
         ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
[PR]
# by udonn418 | 2008-09-25 09:18

男の気持ち


e0062214_15151699.jpg
わたしの財布の中には、常に何枚かの割引券が入っています。
ギョウザの試食券であったり、回転寿司、ドーナツ、和食の店などの割引券であったり・・・

e0062214_1515364.jpg
きのう、ギョウザをする事になって、試食券が2枚あったんです。
でも、使えるのはお一人様1枚限りと書いてあります。

で、夫と、私が別々に店に入り、計2人前をゲットすべく、夫に頼んだんです。

e0062214_15154818.jpg
夫・・・しっかり者の夫・・・・「イヤや。そんなケチ臭い事できへん。お金出して買ったらいいんだ」と言い放ちます。
そりゃあ、関西のおばちゃんを自認する私とて、それだけ貰いに行くのは勇気が多少なりともいります。
でも、全ては家計費節約のためであります。
夫もここは、関西のおっちゃん振りを発揮して頑張ってもらいたかったです。

男性ってこんなもんでしょうか?
それとも、私がケチなんでしょうか?

e0062214_1516437.jpg
こんなこともありました。

e0062214_15161670.jpg
買い物をお願いしたんです。
牛乳を買ってきて欲しいと・・・いえね、牛乳が足りないわ、といったら、腰の軽い夫が、買ってくると言うんです。
決して私から買い物を頼んだのではないんです。

感謝の気持ちでいっぱいで待っていたら、牛乳以外にアイスクリーム、饅頭もしっかり買っておりました。
男性って、こんなもんでしょうか?安いものを1種類だけ買うのは恥ずかしい???

あ、でも、息子はそうでもないです。これだけ、と言ったらそれしか買ってこないです。性格でしょうか・・・・

人気blogランキングへ


                          ↑ ↑ ↑
                応援の程、よろしくお願いします。
[PR]
# by udonn418 | 2008-09-24 15:23