日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おニューなハウス

e0062214_9474019.jpg


爆睡中のモモですが、起こしました。
すばらしいプレゼントを買ってきたんです。

e0062214_948010.jpg


猫ハウスです。もっと乙女チックな可愛いのが良かったのですが、大きさが手ごろで価格が気に入ったのはこれぐらいでした。
ちなみに子猫用で、1980円なり。
モモ、寝起きでボーとしているにも関わらず、未知のものには確認と点検を行うのが常です。
くん、くん・・・匂いかぎまくっています・


e0062214_9481715.jpg


おかあちゃん、ありがとう・・・って言っているのか、いないのか?
嬉しそうに見えますけど・・・

e0062214_9483523.jpg


入ってくれたのはいいんですけど・・・・・・・・・・・・
その使い方、まちがってない?
結局、お気に召さなかったのか、元の場所、ソファに戻っていきました。
ふぅ・・・・・・・・・・・・とても悲しいです。
去年も買ったのがあるのですが、使ってくれませんでした。

人気blogランキングへ


                        ↑ ↑ ↑
                ポチッとクリックしてくださると嬉しいです。
[PR]
# by udonn418 | 2008-10-04 09:58

安静?積極的運動?


e0062214_16491148.jpg
朝起きたら、腰の辺りにズキッとした痛みがありました。
ごくたまに、こういう事があります。
首が回らないこともあります。

e0062214_16512644.jpg
大抵は一日から2日で治るので、たいして心配はしていないのですが、腰を前屈すると傷みます。
安静にするべきか、それとも動いた方がいいのか、迷うとここです。

e0062214_16513554.jpg
私なりに、考えて出した結論は、運動療法です。
近所の爺さんから「痛いからといって、そこをかばって動かさないようにしていると益々ひどくなるで」と言われました。
素直な私、その爺さんに賭けてみる事にしました。

で、腰の筋肉の強化につながる運動を頑張っています。
ずーと痛いわけじゃないけれど、ちょっとしたひねりの角度でズキッ。

e0062214_1652173.jpg
これでいいんでしょうか?
ちょっと心配・・・・です。
明日には、回復して、爺さんを信じてよかったと思えますように。

人気blogランキングへ


                       ↑ ↑ ↑                                          
                   応援ありがとうございました。
[PR]
# by udonn418 | 2008-10-03 16:53

髪型で悩む。


e0062214_15115843.jpg
ナチュラルボブのヘアスタイルの私ですが、最近毛先が肩で跳ね上がって見苦しくなってきました。

「この前、美容院に行ったのはいつだっけ?」と、」夫に尋ねました。
夫、自分の散発は勿論、妻の美容院も、毛染めの時期もちゃんとパソコンで管理しているんです。

e0062214_15121740.jpg
「5月25日じゃ」
いつもながら、夫の几帳面には助けられています。

もう、3ヶ月とちょっと経っています。
天気もいいし、本日行って来ました。

e0062214_15123294.jpg
息子の買いし、ヘアカタログの本で好みのヘアを選んで、切り取り持っていきました。
今回は力が入っています。
中旬に姉たちと、母とで温泉に行くので、姉より老けて見えたのでは立つ瀬がありませんから。

e0062214_1512481.jpg
美容師さんに、写真を見せ、「この髪型でお願いします」と、きっぱり言いました。
いつもはお任せなのです。
美容師さん、「あー・・あー・・・はい」と言っただけ。
これ奥さんに似合いますよ、とか、素敵な髪型ですよとか言わないんです。
なんかちょっと、拍子抜けしました。大丈夫かいな・・・この人・・・
が、心は、変身願望でいっぱいでした。

e0062214_1513876.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょきちょき・・・・・ばっさ・・・・・・・・ばっさり・・・・・・・・・
時間は流れて・・・・・・
1時間後・・・

e0062214_15132393.jpg
私は、鏡に映った自分の姿を見て・・・・
もう・・・・・・・・・期待するほうがおかしいと悟ったんです。
・・・・私・・・・おばさんだし・・・・

人気blogランキングへ


                          ↑ ↑ ↑
                   応援ありがとうございました。
[PR]
# by udonn418 | 2008-10-02 15:14

回転寿司


e0062214_1547153.jpg
念願の回転寿司に行って来ました。
回転してから10日ぶりです。

結構混んでまして、20分待ちでした。

席に着くと、まず、うどんを注文します。
讃岐出身者としては、何をさておき、寿司より先に「うどん」を注文するのが常識でしょう。
すし屋のうどんとて、容赦無しの評価を下します。
今回は、10段階評価の7ぐらいでしょうか。
汁は、まぁまぁ、麺は腰無し・・・
今回はキツネうどんでした。
かけうどんがメニュにないのが問題です。私達、通は具材に凝ったうどんは邪道です。素を味わうのが本来のうどん通です。
今度からは注文はしないでしょう。

おっと、うどんの話しではなかった・・・寿司の話しでした。
紙面の都合で、寿司の話は省く!

e0062214_15473595.jpg
寿司も食べ終えて、結構注文されていたチョコパフェを締めくくりとして注文する事に・・・
190円です。安いです。

e0062214_15475354.jpg
待ち時間6分とタッチパネルに表示されました。
が、時計を持っていない・・・
まだかまだかと待ちわびる私・・・・待つ身はながいです・・・

e0062214_1548972.jpg
待つ間、色んな事を考えるもんです。
イラスト参照・・・・
待っている間にお腹がいっぱいになってきて、もう食べなくてもいいような気持ちになってきました。
ですが、そこは小心者の私、このまま帰ったら、注文したチョコバナナパフェの代金が請求されるのではないかと言う不安で心が千路に乱れるのでありました。

幸いにして、食べてない物は請求される事なく安堵の気持ちで店を後にしました。
今度行った時は、うどんの変わりに、最初にチョコバナナパフェを注文する事を決意いたしました。

人気blogランキングへ


                        ↑ ↑ ↑
                 一回だけでも、押してみてください。
[PR]
# by udonn418 | 2008-10-01 15:50

とまどう猫

e0062214_9231549.jpg


雨が3日続き、一気に晩秋のような寒さです。
モモ、寒くて動いていないとやりきれないようです。
キャットタワーに登ったり。下りたり・・・


e0062214_9233711.jpg


吊るしてあるオモチャで大ブレイクです。


e0062214_92403.jpg


遊びつかれて丸くなってキャットタワーのハンモックで寝ています。


e0062214_9241796.jpg


人間も寒さに耐えられずホットカーペットを出したりソファのカバーを替えたり大忙しです。
替えた、ほかほかのカバーを目ざとく見つけ、モモは爆睡中です。
大股開きです。

人気blogランキングへ


                        ↑ ↑ ↑
             ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
[PR]
# by udonn418 | 2008-10-01 09:38