日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー

<   2008年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ネットで検索したもの


e0062214_1811188.jpg
夫が同窓会で埼玉に住む友からお土産をいただきました。
何でも、今、彼女が一番熱くなっているお菓子だそうです。

e0062214_1813726.jpg
一番・・・いちばん・・・期待に胃袋を膨らませて開けました。

e0062214_1814983.jpg
中身は、「ラスク」でした。
ラスク・・・・・・・・・・・・・・ラスク・・・・・ラ・ス・ク・・・ちょんちょん~すぅーすぅー~~
実は、私の中ではラスクのイメージ悪いんです。
パン屋で、売れ残ったパンを消費せんが為、油で揚げて砂糖をまぶしたパンくずと言ったイメージでした。

開けては見たものの、すぐには食べる気にならず、菓子ケースにほおりこんでおきました。

e0062214_182059.jpg
暫くして、一つぐらい試食してみるかと、食べてみたら、意外といけるんです。
次の日食べたら、もっと美味しい・・・
その次の日は、かなり美味しい・・・・
5日後にはなくなっていました。息子もファンになってしまっていました。

e0062214_1821431.jpg
ラスクってこんなに美味しいものだったんだーー目からうろこでした。

また欲しくなり・・・・コンビニで美味しいラスク売ってると聞き、買いに走りました。

違う、違う・・・あの味と違う・・・まずいんです。
スーパーでも買ってみました。
でも、あの感動の味とは違うんです。

わたし、悟りました。
ラスクを侮ってはいけない。
奥が深い。

わたし、お菓子の包み紙や箱はすぐに処分する片付け上手な奥様なんです。ですから、どこの産のラスクかわかりません。

夫に、プレゼントしてくれたと友達にどこのメーカーか聞いて欲しいと頼みましたら、拒否されました。
送ってくれろと催促しているみたいで嫌だと。
それも一理ですわな。

それならと、うろ覚えの、「王様のおやつ」、「ラスク」でネット検索しましたら、ありました。
これだと、思うものが。ネットってすばらしい!
早速注文しましたがな。
送料600円は痛いけれど、美味しいものを食べるのに少々の出費には目をつぶります。
これだから痩せないのでしょう。コレステロール値が下がらないわけです。
幸せな気分にさせてくれるラスク、待ち遠しいです。                     ↑
    皆さんのお気に入りのお菓子は、ありますか?ポチッとクリックしてください。
[PR]
by udonn418 | 2008-05-31 18:03

試し撮り

e0062214_13473243.jpg


夫が、一眼レフの説明書と首ったけで悪戦苦闘して、やっと撮影に着手できそうです。
道のりは長かったです。



e0062214_13474661.jpg


夫もやや不安・・・


e0062214_13475642.jpg


目立ちたがり屋のモモお嬢さん、手を挙げました。


e0062214_13481184.jpg


初めて抱っこして外に出してみました。
モモ、緊張感で心臓パクパクです。


e0062214_13482062.jpg


まだまだ家の中のほうが落ち着くようです。
ところで、初めての写真、出来がイマイチです。
まだまだ腕を磨く必要があります。                      ↑
         頑張りますので、応援よろしくおねがいします。
[PR]
by udonn418 | 2008-05-31 13:55

もう、忘れよう


e0062214_17205097.jpg
今日は、「ゴミ0の日」だそうです。
わが町でも、後期高齢者やら、前期高齢者が公園のゴミ拾いに勤しんでいます。
ご苦労様ですと思いながら、私はパソコンで遊んでいるのです。

ゴミと言えば、私は、頭の中のゴミ?を捨ててしまいたいと思うことがあります。
とはいえ、私は物もちがいいので捨てられません。

e0062214_1721680.jpg
新婚の頃、夫の友達の友達が、友達に連れられて我が家に遊びに来ました。
独身のイケメンでした。

e0062214_17211647.jpg
その友達の、友達が言ったんです。
「○○さん(私らの事)、顔が、よう似とるなぁ。兄妹みたいや」
私・・・・・・・・・・・・・・がぁ~~~ん~~心に少なからず衝撃を受けました。
似ている・・・・似ている・・・兄弟・・・兄弟みたい・・・・・

e0062214_1721351.jpg
なんと言う事を言うのか!悪気はないとは思うのですが傷つきました。
いえ、夫に似ているといわれたことがショックだったのでは・・・・あり・・・ます。
似たもの夫婦と言う言葉がありますが、それは、性格や、好み、姿であると思うんです。
顔が似てるのは・・・どんなんでしょう・・・

そのイケメン、転勤を期に会うことはありませんでしたが、転勤の際、プレゼントを貰いました。
高価な小物入れをいただきました。
推定価格、5万・・・ぐらい。
やはり悪気はないんです。
セレブのお坊ちゃんでしたから。

言われた事は腹が立ったけれど、プレゼントは嬉しい。今でも大事に使っています。
そろそろ忘れてあげましょう。いつまでも根に持っていてはいけません。
頭の名から消し去って、新しい知識でも挿入しないと認知症の危険が迫っておりますので。<                     ↑
         どちらか気にいった方をクリックお願いします。
[PR]
by udonn418 | 2008-05-30 17:22

どっちにしようか・・・


e0062214_16584619.jpg
迷っています。
昨日、去年の日傘がひょっこり私の手元に戻ってきたのですが・・・
それは、とても使える代物ではなく・・・骨が3本折れていて、修復不可能と判断しました。
それで、思い切って新品を購入する事に相成りました。

e0062214_16585592.jpg
迷っているのは、値段と、色です。
色は、世間的には黒が主流のようですが、私は黒は、どうしても馴染めないので薄い涼しげな色にするつもりです。
問題は値段です。
ある説によりますと、高いものを買うと、後生大事にするので、忘れたり壊れたりする事がないと聞きます。
反面、勿体無くて仕舞いこんで使わないという事も考えられましょう。
しかも、何十年も持っていたら流行遅れになるのは必至、と言う以前に正直な所、勿体無いと思うのであります。
安いのを買っても、・・・・・品物はいいかもしれない・・・長く持つかもしれない・・・忘れたりしなければ。

e0062214_16591090.jpg
迷って、夫に意見を求めました。

e0062214_16592223.jpg
夫、深く考察して、
「中くらいが良かろう」と言い切りました。
わたし、長年苦楽をともにしてきた夫の胸のうちはお見通しのつもりでした。
高いのが好きな夫でした。
が、、、、、、、、、定年になり、どこがどう変化したのか、言う事が変ってきました。
これも、世界経済が悪化して、その余波が我が家にも波及してきた昨今、致し方ないことでありましょうか・・・・

e0062214_16593292.jpg
そうですか・・・・・そう・・・ですか・・・・
中・・・ですね。                     ↑
              さぁ!今日もクリックをお願いします。
[PR]
by udonn418 | 2008-05-29 17:00

モモ切手


e0062214_1058388.jpg



e0062214_20411499.jpg
夫が、一眼レフの取り扱いに苦慮しているので、写真が撮れません。
仕方なく、モモ猫の写真で遊んでみました。

みなさん、最近手紙を書いていますか?私は月に一度実家の母に書くぐらい                   ↑
             ポチックリックお願いします。
[PR]
by udonn418 | 2008-05-29 11:05

再起不能に近い


e0062214_16442427.jpg
日差しが痛いほどになりました。
お買い物に行くのに日傘が必要な時期ですね。

きょう、この夏初めて、日傘をさしていこうと、あちこち探したんです。
まぁ、傘たてと靴箱のサイドの物いれですけど。
何度も何度もかき分けて。

e0062214_16443989.jpg
ありません。
夫に聞いても、「知らない、。どこかに忘れてきたんと違うか?」と。
わたし、そんな気がしてきました。
だとしたら去年の夏の終わりから行方不明になってるわけです。

仕方なく、折りたたみの日傘をさして、スーパーに行きました。
折りたたみの日傘って、電車に乗ったりして、ちょこっと遠出する時は便利なのですが、近場は不便なんです。
買い物から帰って、買った中身を仕分けして冷蔵庫なり棚に仕舞うのを先決にしますので、傘はぐちゃぐちゃんのままでしばし放置されます。

そんなズボラなわたしに、夫は何も言わず、傘を丁寧に折りたたんで片付けるんです。
これ、無言の圧力でしょうか・・・・
そういうわけで日傘は折りたたみでないのに限ります。

e0062214_16445621.jpg
で、肝心の日傘ですが・・・・・・
ありました。よく行くスーパーの出口の片隅に、誰かのと2本・・・ぽつんと・・・・

わたし、歓喜しました。
かなり恥ずかしい気持ちを持ったことは、向こうの方に置いといて・・・

私の健忘症のおかげで無駄な散財をしなくてすみました。
持ってきた折り畳み傘を買い物袋にそっと仕舞い、、さっそく忘れてた傘を開きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0062214_16451260.jpg
骨が、骨がーーーー3本折れてました。
こんな最悪、許されていいのでしょうか?
歓喜の後に絶望感が・・・・・
暫く立ち直れそうにありません。

みなさん、傘の忘れ物はしないようにしましょう。                  ↑
               どうかクリックの愛の手を!
[PR]
by udonn418 | 2008-05-28 16:45

初めての経験


e0062214_1724288.jpg
近くのスーパーに無人レジ(セルフレジ)が導入されました。
えっへん、私、都会に住んでるでしょう?奈良のド田舎と誤解していませんか?
※狸や猿、イタチは出没しますけれど・・・・

皆さんのとこはいかがですか?

e0062214_1725344.jpg
何でも初めての時は緊張するものです。
セルフガソリンスタンドもそうでした。
色んな不安が頭を駆け巡り躊躇するんです。
セルフスタンドの時なんか、ガソリンがこぼれて引火したらどうしようか・・・などと不安になったりして・・・今は慣れてセルフオンリーですが。

e0062214_1731393.jpg
で、セルフレジですが、勿論おおいに緊張しました。
でも、始めない事には自立した女(意味不明)になりません。
勇気を振り絞って初体験に望みました。

ビールのバーコードを読み取り機にチョン!
ピー・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0062214_1733296.jpg
あああぁぁぁぁうまくいきました。このピーの音の心地よさ。
もうセルフレジの虜です。
普通のレジだと、後ろに並んでいいイライラしているおばちゃんらの事気になりますから、小銭なんか出すのも気が引けるのですが、セルフは悠々と支払いできます。

挑戦してよかった。自立した女に近づきました。
バンザ~イ!                     ↑
          思い切って、どちらかクリックお願いします。
[PR]
by udonn418 | 2008-05-27 17:03

ええ~ほんとぉ~


e0062214_20503315.jpg
今日は暑い日でした。
半袖、短パンの生活ガ始まりです。

昼下がり、ペンタブをしていたら、電話が・・・

e0062214_20505364.jpg
また、勧誘の電話だろうな・・・と思ってしぶしぶ出たら・・・
土曜日に一眼レフの予約をした電気屋からでした。

e0062214_2051327.jpg
なんと、もうカメラが来たと言うのです。
1ヶ月待ってくださいと言われていたので、びっくりしました。まだ28日と11時間残ってるんですけど・・・
嬉しいと言うより、なんか変だわ?
売れすぎて品薄と聞いていたのに、本当はそうではなかったの?余ってるんではないの?
なんか複雑な心境でした。

e0062214_20511222.jpg
夫に伝えると、びっくりしながらも大喜びです。
まぁ、夫の希望で購入する事にしたのですから、よっぽど嬉しかったのでしょう。
すぐ買いに行きました。

店でも、思いがけない事がありました。
カメラバックをサービスしてくれたのです。
「長い間お待たせして申し訳ございません」と言って・・・
全然待っていませんが、せっかくの好意ですからいただきました。
値段にして5000円ぐらいでしょうか。
儲けました。この調子で宝くじも大当たりが来ます様に。

今、夫は取扱説明書と首ったけです。シャッターがおりない等と言い、四苦八苦しているようです。                   ↑
            今日も応援よろしくお願いします。
[PR]
by udonn418 | 2008-05-26 20:52

兄ちゃん、遊んで!

e0062214_14345235.jpg


退屈しています。


e0062214_1435747.jpg


兄ちゃんが、遊んであげるよ、と長い草(猫じゃらし風)を見せると・・・
目が輝いています。


e0062214_14352441.jpg


もう元気もりもりで、さっきの無表情が嘘みたいです。


e0062214_14353927.jpg



それーそれー




e0062214_1443395.jpg



もっとーもっとーー
いっぱい遊んでもらって満足したのか、その後大股開きで熟睡していました。

人気blogランキングへ


                        ↑
                応援してくださると嬉しいです。
[PR]
by udonn418 | 2008-05-26 14:41

見てはいけないもの?


e0062214_17485858.jpg
先ほどテレビをつけると、俳優の「舘ひろし」のドラマが終わりかけようとしていました。
私、舘ひろしの顔を見ると、なんと言うか・・・この人・・・どういう人なんだろうって・・・複雑な感情にとらわれるんです。

e0062214_1749882.jpg
それと言うのも、ある光景を目撃したからです。

何年か前、テレビ番組で、楽屋にいる舘ひろしに男性レポーターがインタビューする場面がありました。
何気なく見ていたら、あぐらをかいた舘ひろしの靴下に何か異様なものを発見しました。
靴下に穴が開いていたんです。

e0062214_17491946.jpg
私、目が点になりました。見てはいけないものを見てしまった・・・
いや、天下の舘ひろしがそんな靴下履くはずがない・・・ドラマの設定で穴開き靴下を見せびらかすシーンがあるのだ・・・・
頭は色んな思いが駆け巡り、真実は判明しないまま、月日は流れ・・・
私の中では、舘ひろし=穴開き靴下と言う構図が出来上がってしまいました。

その穴を見た時の正直な感想を述べさせていただければ、微笑ましい感情にとらわれたのであります。
自分でも、おかしな感情と思いますが、もしかして、これは母性本能と言うやつかもしれないです。
穴の開いた靴下を履いて可哀想、私がついていてあげないといけない・・・応援してあげないといけない・・・こんな気持ちです。
こんな感情、変ですか?
息子が、この前、穴の開いた靴下を履いておりました。注意しましたが、果たして彼女はそれを見つけたときどんな反応を示すんだろう、って興味が湧いたのも事実です。
e0062214_17493488.jpg
皆さんは、穴開き靴下を履いた男性(異性)を見つけたた時、どんな思いにとらわれますか?私が変人でないことを祈るばかりです。

人気blogランキングへ


                      ↑
             クリックしてくださると嬉しいです。
[PR]
by udonn418 | 2008-05-25 17:51