日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1周年です


e0062214_1756855.jpg
早いもので、イラスト絵日記を描くようになって1年経ちました。
旅行の時意外は頑張って描いたけれど、過去のを見ると気恥ずかしい気持ちになります。
よくまぁ、こんなの載せて・・・・って。

e0062214_17561720.jpg
まぁとりあえずは、1周年と言う事でお知らせまで。
プレゼントを下さるという方はいらっしゃいますか?辞退しませんのでご遠慮なく申し出てくださいませ。商品券が嬉しいです。
私のほうから、記念プレなんかしようと言う気持ちも多少はあったのですが、ジャンボ宝くじはかすりもせず、自治会のくじ引きも悲惨な結果で・・・・
次回に乞うご期待と言う事で。

e0062214_17562789.jpg
夫と息子に、聞いてみました。
いろいろネタに利用させていただきましたので。
「もう一年経ったけれど、どう?」

夫、「うん、大分うまくなったで。」
※そう、アナタの絵は幼稚園のお子様が描いたのと、大して変らんで・・・・・

息子、「お母さん、成長したなぁ。だけど、まじまじ見るのは気恥ずかしいで」
※わかるわーその気持ち。でも、おばさんにしては、がんばってる方でしょう?もっと上手くなってサイン欲しいという人が現れるかもよ。

e0062214_17564098.jpg
とりあえずはこれかからもガンバです。

人気blogランキングへ


                              ↑
               これからもポチッと応援よろしくお願いします。
[PR]
by udonn418 | 2007-08-31 17:57

雨やどり


e0062214_20122681.jpg
高校生の頃、こんな歌が流行っていました。
「どしゃ降りの雨の中を~♪私は歩く~♪~~傘もささずに濡れながら・・・」そう、和田アキ子さんの歌です。
なんか、雨の中をずぶ濡れで前をキッと見据えてと歩く、そんな事に憧れたのでした。

e0062214_2012405.jpg
きょう、突然の大雨で長年の夢が叶いました。
バケツをひっくり返したような雨と雷。
バイクで買い物に行く途中でした。
どんな感じだったか?って?
濡れた衣服がぽっちゃり体に引っ付いてすこぶる気持ち悪かったです。
サイアク。

e0062214_20125542.jpg
なんとかスーパーで買い物を済ませ、外で雨があがるのを待ちながら、私は、また考えていました。
さだまさしの歌、「雨やどり」です。
雨やどりした家の軒先の少女と恋に落ちる・・・・アレですわ。

e0062214_2013865.jpg
で、スーパー前で、雨やどりしなが恋の予感におののいていました。
が、周りは、おばちゃん風が5人ほど、それから杖をついたおじいさんが一人・・・・・
世の中、なかなか甘酸っぱい思い出に浸らせてはくれませんでした。
これが現実です。

人気blogランキングへ


                            ↑
                ポチッと押してくださると嬉しいです。
[PR]
by udonn418 | 2007-08-30 20:14

検査


e0062214_19564682.jpg
健康診断の結果が問題ありで、医療機関を受診しました。
今まで、何十回となく病院には行きましたが、気持ちのいいものではありません。
良くない結果を考えてしまうんです。

e0062214_19565974.jpg
ですが、多少は楽しみもあります。
初めて診察してもらう医師がどんな人だろう?
男か、女か?
若いか、熟年か?
ハンサムか?
私の担当は、チョー若い男性の医師でした。
息子と同じぐらいの・・・
顔は、きりりとした美男子。
私、嬉しいけれど、嬉しくない。
医師としての手腕を考えたら、経験をつんだかっこいい男医師が希望です。
問診と検査の予約をして本日は終了。

e0062214_1957155.jpg
とりあえずは第1関門はクリアしたので、気持ちは晴れています。
後の検査で頑張ります。

e0062214_1957521.jpg
家にお土産買って帰りました。
病院パンです。
病院の味がする・・・
嘘です、結構美味しいと聞きましたので。

人気blogランキングへ


                           ↑
                     ポチッと押してください。
[PR]
by udonn418 | 2007-08-29 19:58

まつげ


e0062214_18403320.jpg
最近気になるんですが・・・

e0062214_18405016.jpg
女学生の目皆同じに見えませんか?若い子もそうかもしれないですが。
目が全体に黒くて、目の白目の部分が見えないんですけれど・・・

e0062214_18411128.jpg
怒った顔も、喜んでいる顔も、驚いた顔も、なんとなく表情に乏しく皆同じに見えるんですけれど・・・・
あれって、なんかからくりがあるんでは?
ちょこっと調べてみました。

まつげパーマ、まつげエクステンション、アイラッシュ・・・・・・
よくはわかりませんでしたが、まつげを植え込んだり、パーマでカールさせたり、マスカラで濃くしたり・・・と理解していいのかな?

e0062214_18412697.jpg
私の短い薄いまつげ、アレしたら、似合うかしら?
どうですか?
正直に言ってくださっても怒りません事よ。

人気blogランキングへ


                             ↑
                    ポチッと応援お願いします。
[PR]
by udonn418 | 2007-08-28 18:42

布団干し


e0062214_14281642.jpg
今日は布団を干しています。
明日からは日差しが和らぐと聞きましたので最後のチャンス?です。
ダニ退治はなんと言っても燃えるような高温の日が最適です。

e0062214_14283096.jpg
我家はベランダが有りません。
住んでみるまで、そのことに気がつきませんでした。
ベランダと言うものは家とセットであると思っていました。
ですから、ひょいひょいと手軽に布団が干せないんです。
重い布団を引きずりながら、階下まで降り、庭の柵に干すんです。
もうかれこれ20年続けています。
体力つきましたで。

e0062214_14284317.jpg
夏場は日が少しでも布団の熱を下げようと日が陰るまで干していますが、それでもたまらなく熱いんですわ。
寝れません。
夫が、夏場に布団を干さないのも頷けます。
夫は、かれこれ2ヶ月は干してないでしょう。
あ、一回干しました。私に言われてしぶしぶ、天気の悪い日に。
どこまでも根性のない夫です。

e0062214_1429176.jpg
私は、布団を干した日は、布団横の畳の上で寝ます。熱々の布団の上はサウナ状態ですから。
嫁姑の諍いで意地悪して熱々の布団を用意されるアレの気分です。
拷問です。・・・きょうも。

人気blogランキングへ


                             ↑
                    ポチッと押してください。これです。
[PR]
by udonn418 | 2007-08-27 14:33

世界陸上


e0062214_1534316.jpg
昨日の抽選会の結果が知りたいでしょう・・・・・
が、言いたくありません。
絶望は昨日だけで十分です。

さて、昨日から世界陸上が大阪で開催されています。
みなさん、陸上に興味がりあますでしょうか?
e0062214_1536883.jpg
私が一番見ていて力が入るのは、リレーです。
が、日本人は足が遅いですね。足の長さが関係しているのでしょうか?
応援していてもがっかりすることの方が多いです。

e0062214_15362172.jpg
昔のことですが、私の2番目の姉、「ネ2」は足が速かったんです。
両親は、運動会をたいそう楽しみにしていました。
親孝行な姉でした。
「ネ2」は私より足が短いけれど、クラスメートも皆どんぐりの背比べ状態でしたからいけたのでしょう。

e0062214_15363494.jpg
私はと言えば、両親は口には出さねど、「ああ~~ああ~」と言った程度でしょう。
それと言うのも、小学生の低学年で、徒競走の練習の時、担任に、言われた一言が私をダメにしたと思うんです。
「よーいどん!」の合図で何人か一緒に走った時、私は出遅れました。
その時、「遅い、スタートの合図がなって、何年経ってると思うんや?」と皆の前で言われ笑われて、傷つきやすい私は臆病な走り人になってしまったんです。
決して足が短いとか、鈍感とか言うのでは・・・・・ないでしょう。
足が遅くても、食べるのは早いのでお構いなく。

きょうもポチッと応援お願いします。

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-08-26 15:37

夏祭り


e0062214_15344336.jpg
今日は自治会の夏祭りです。
戸数1600軒ぐらいのこじんまりとした自治会ですから、何から何まで会員の手作りです。

e0062214_15345323.jpg
正直言って、盆踊りは苦手ですが、コサックダンスは好きです。
家の裏の公園で祭りは開かれるのだけれど、河内音頭のボリュウム高すぎ!
夫は盆踊りが好きなので嬉しい様子。

まぁ、無料券があるので行きますが・・・
焼きそば、まずいけど雰囲気で食べちゃいます。なんてたってその辺のおじちゃんが作るんですから。

e0062214_1535537.jpg
でも、今年の祭のチラシが来てびっくりしました。
な・な・なんと、大抽選会がるんです。
20周年記念とかで大盤振る舞いですわ。
この前、サマージャンボ、かすりもしなかった傷がまだ癒えていないけれど、これに賭けるしかないでしょう。

e0062214_15352257.jpg
特等・・・10万円旅行券
1等・・・・5万円旅行券1名
2等。・・・3万円旅行券3名
3等・・・・1万円商品券5名
4等・・・・2千円商品券140名
今日7時から抽選です。
今からどきどきです。
さて結果は・・・・・・

ポチッと応援お願いします。

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-08-25 15:36

母の興味・娘の興味


e0062214_141221.jpg
香川県で一人住まいの母は常日ごろ言っています。
「もうなぁーテレビ見る気がせえへんで。年取ったらな、面白いと思うテレビ番組ないで」と。

だが、私が帰省した時、母は、「今日はみたいテレビがあるで。おもっしょいで(面白い)、みーちゃんも見てへんのか?」

e0062214_1411666.jpg
それは細△数子の番組であった。
タイトルはなんていったか・・・ズバリ言うわよ、と言うのは印象に残っているが、それがタイトルだったかどうか?
母は、年取っても夢中になる番組に出合ったようです。
細木△子さん、ありがとう。
私はイマイチ好きになれないけど・・・・

e0062214_1413097.jpg
母の興味って、他人の不幸は蜜の味を地で行くものではないだろうか?
でも、私だってそうかもしれない。新聞の記事で一番興味のあるのはテレビ覧だけど、その次が人生案内の記事なんですから。
人が悩んでいる記事読むと、ああー私は幸せって思うんですから。

e0062214_1414192.jpg
自慢話だったら絶対に読みませんから。
きょうもお悩み相談読んで、すっきりさせていただきました。
みなさんは新聞ではどんな記事に一番興味がありますか?

1日1回ポチッと応援してくださると励みになります。

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-08-24 14:03

最高に幸せ


e0062214_11161145.jpg
夏の高校野球、「佐賀北」が初優勝しましたね。
おめでとうございます。
優勝の立役者となった、副島君がヒーローインタビューで言っていました。

「最高の幸せ」って。
見ていた私も幸せのおすそ分けをいただいたような嬉しい気分でした。

e0062214_11162626.jpg
私が生きてきた中で最高の幸せってなんだろう・・・・
なんだろう・・・・・

e0062214_11163972.jpg
夫にインタビューしてみました。
「う~~ん~最高の幸せ・・・う~~ん~・・・・・・・・・」即答できません。
「最高じゃないけれど、資格試験に受かった事とか~昇進試験に受かった事・・・・かなぁーでも最高と言う程でもないなぁ・・・」

e0062214_11165363.jpg
わたしも似たようなもので、夫婦で、ちょこっと寂しかったりしました。
でも、私には、この先、最高に幸せって言える奇跡が訪れるかもしれません。
そう、アレです。

宝くじ1等当選です。可能性はあります。
可能性にかけて、GO!ですわ。
応援よろしくおねがいします。

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-08-23 11:18

e0062214_14372121.jpg
ぎよぎょぎょーー、この写真、本当に本当?
穴の開くほど見入ってしまいました。

私の目を釘付けにしたのは新聞の折り込みチラシです。
使用前、使用後の顔を見て固まってしまいました。


e0062214_14374752.jpg
素顔を見れば、まずまずの年相応のお顔立ち、ところがあるコラーゲンを飲めば短時間で20歳は若返ったような美人になってます。
皺がないんですわ。シミもないんです。肌がぷりぷりです。・・・多分。


e0062214_14381388.jpg
おお、おおぉぉーーなんと誰でもこのように美人に生まれ変わるとですか?
私でも、このコラーゲン服用すれば1ヶ月でぴちぴちギャルになれるとでしょうか・・・
モデルなんか、お茶の子さいさいではないでしょうか。

e0062214_14382647.jpg
夫に見せました。
「私も飲めばモデル?」と聞きました。

夫曰く、「こりゃ、整形手術したんとちゃうか?おかしいで・・・・・・・
化粧で変わったんと違うか、髪も決めてるし、歯が白すぎる。顔も使用後は微笑んでいるし・・・

まぁ、私もそこまで変身するのはおかしいと思いますが、それでも心の片隅に、もしかしたら本当に美人になるかもしれないという気持ちがあるのです。
私のように変身願望を持った人が、心を動かされ、コラーゲン飲料を買うんでしょうな。
1本420円。

ポチッと応援お願いします。

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-08-22 14:39