日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー

<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


e0062214_1634582.jpg
きょうも梅雨の中休みです。
昨日は久しぶりの雨の予報でした。期待していました。
騙されました・・・・怒り心頭に達しています。

聞くところによると、ウナギが、蒲焼が、口に入りにくくなるとか~
スーパーでも、まずそうなウナギが高い値段で売られていますね。

ウナギは高嶺の花になりつつあるようです。

でも、私は、実際のところどうでもいいんです。
大して好物でもありません。
昔好きだった松茸も久しく食べなければ、どうでも良くなっています。
鯨だって然り。
キャビアだって同じ。(キャビアはほんの数回しか食べたことがないのでどこが旨いのかわかりません)

こんな庶民の私ですが、食べられなくなったら寂しいと思うものがあります。
「こんにゃく」です。
好きです。
こんにゃく料理の数々ーおでんーきんぴらー煮物ー刺身・・・・
安くて、栄養がなくて、すばらしいです。

皆さんは、これが消えたら寂しいと思う物はありますか?

きょうも応援してくださるのですか?ありがとうございます。

人気blogランキングへ



※イラストと本文は共通点が乏しく失礼しました。脳みそにカビが生えてきています。
[PR]
by udonn418 | 2007-06-30 16:36

逃避


e0062214_15404563.jpg
きょうも梅雨の中休みです。
もう、もう・・・自然のこととはいえ、腹が立っています。

こんなサウナのような蒸し暑い奈良にほとほと嫌気がさしています。

らんらんらんららららぁぁ~♪~♪♪
やってきました。

ここはスイス。

高原の爽やかな風に吹かれながら雄大なアルプスを眺め、草花の咲き乱れる草原・・・
スキップ、スキップらんらんらん~~♪
そして傍らには、網目メロンにマンゴー、アップル、巨峰・・・・饅頭にぼた餅・・・
私は「アルプスの少女、うどん」

勿論おばさんエプロンは用無しです。

おばさんは、どちらかと言うと、海より山が好みです。
海は眺めるのは好きですが、ぷかり浮いてるのは退屈です。
はみ出た脂肪も気になりますし。

きょうも暑苦しい空想に浸る寂しいおばさんでした。

皆さんは、暑い夏、避暑に行くとしたらどこがいいですか?

きょうも応援ありがとうございます。ポチッが涼しさを運んでくる・・・かも。

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-06-29 15:42

ご助言おねがいします


e0062214_15335983.jpg
きょうも梅雨の中休みです。
湿気がある暑さでへろへろです。

きょうは私が迷っている事があって、皆さんの意見を聞きたのいです。

夫が、すごく好かれるタイプなんです。
蚊に。
家にいるときは、昼間であろうと夜中であろうと、絶えず、蚊取りマットをつけて、傍らには、蚊殺しスプレーを常備し、しかも、あらゆるとこに配置し・・・
勿論、外に出るときは、虫除けスプレープラス虫除けシートを塗って必死です。
そして、困る事は窓開けさせてもらえないんです。
この暑いのに・・・・

そんな時、虫退治ラケットなるものを知りました。
ラケットに、電池が組み込まれていて、その電磁波で虫を退治するらしいです。
好きよ、と言って近づいてきたら、バーンとラケットを振り回すらしいです。

お値段も手ごろで、500円ぐらいらしいです。
しかしですね・・・値段はいいとして・・・家の中でテニスもどきして大丈夫なんでしょうか?
危険じゃないでしょうか?
夫に振り回されて、私の体に当たったりしたら腹が立ちます。夫婦喧嘩の元ですわ。

でも、効果が絶大なら、一つ買って持たせてもいいかと考えてるんです。
私が危険物を持つ夫に近寄らなければいいのですから。

みなさん、効果の程知りませんか?知っていたら教えて下さい。

きょうも応援よろしくお願いします。ありがとうございます。

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-06-28 15:34

禍福


e0062214_20392843.jpg
きょうも梅雨の中休みです。
いい加減降ってもらわないと干からびていきそうです。

さて、きょうは『禍福はあざなえる縄の如し』を地でいったような一日でした。
福は、美人の姉が可愛い妹の私に、白桃を送ってきてくれたんです。
いい姉ですわ。気前が良くて優しくて・・・・あ、姉ちゃん、このブログ読んでる?

で、禍ですが、朝から左目が、ゴロゴロするんです。何か異物がいはいっているような~
自然治癒力を信じて、普通に昼ごはんを食べたんですが、
昼過ぎても治る兆し見えず、眼科に行くことに。
眼科は生まれて2度目です。
最初は目の白目の部分人よりが赤いのでは、と心配になり、受診したのでした。
今から20年前です。
その時は、年のせいですと言われ恥ずかしい思いをしました。

今回は、もしや、目の癌では?と気が重く、好物のあんドーナツも食べられません。
意外と気が弱いんです。

失明したら、パッチワーク出来ん。
お化粧も出来ん。
パソコンも・・・・などとあれこれ心配して何も手につかないんです。

結果、、、、はぁぁぁぁーー結膜プリ点とかいうアレルギーの病気でした。
目薬いただきました。
これまた目薬は生まれて初めてです。
一発で上手く目に入るでしょうか?
こっればかりは人の目で練習するわけにも行かず気が重いです。

でも、大した病気でなかったので、安心しました,今からあんドーナツ食べます。

お見舞いのポチっをしてくださるのですか?ありがとうございます。

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-06-27 20:39

壁女、山女


e0062214_15101181.jpg
きょうも梅雨の中休みです。
日差しが痛いくらいです。

きょう、こんな言葉目にしました。

「壁女」と「山女」
あまりいい響きでない言葉で、ムッとしました。
どうやら、胸のふくらみが少ない女性と、胸が豊満な女性のようです。

私的には、ナインそしてボインでしょうか・・・

思うのですが、人間努力しても、小さな胸が大きくなるで無し、大きな胸が小さくなるで無し、
それを話のネタにされたら・・・・
私は悲しいです。

私は、正直に言えば壁女・・・・でもね、若い頃から比べたらバスとは10センチ増えたのです。

そこのアナタ、『脂肪がついたとのでは?』と冷ややかな突っ込み、気持ちいいでしょうね?

そうです。脂肪がつきました。それが何か?

要するに壁女は、山女にはなれないんですわ。
そんなんで、山女に対しては劣等感を感じます。
でも、太い女性には山女でも劣等感は持ちません。

私は、男性に対して、ハゲ男とかツルツルとか言って差別しませんので、
男性の皆さん、女性の胸に関心持たないで下さい。
壁女からのお願いでした。

もう一つお願い、ポチッと。

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-06-26 15:10

アロエの出番です


e0062214_14555577.jpg
梅雨の中休みです。
かんかん照りですわ。

きょうは、いいことがありました。
グッドタイミングでした。

何がって?

アロエです。

お昼ご飯、黒焼き飯にしたんです。
黒焼き飯は、冷凍食品で、本当に黒いんです。
知人に「最高にうまい」と勧められたので半額になるのを待って買いました。
多分、ミートホープの怪しいひき肉は入っていないでしょう。

ガガガガガッーとフライパンで温めました。
焦がし醤油が香ばしく香り始め、さぁ、皿に盛ろうとした時、フライパンの縁が手に・・・・

あちぃぃぃぃぃぃぃーーーーーー
火傷です。

まさにグッドタイミングでした。
世の中、こううまくいくと何やら嬉しいやら、痛いやら・・・・
さっそくアロエを折ってその汁で手当てしましたよ。

アロエ効きますねぇ。感心しました。
黒焼き飯も体験できたし、一石二鳥した。※アジハ コノミガイロイロデスノデ。
まずは報告まで。

ポチっが嬉しい年頃です。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-06-25 14:56

UFO


e0062214_10512826.jpg
きょうは、「UFOの日」だそうです。
いわゆる未確認飛行物体ですね。

私、UFO見たんです。多分・・・
多分と言うのは、飛行物体そのものは確認していないので。
UFOの仕業と思える恐い体験をしたんです。

夏のある晩、母と水田の水調査に出かけました。
住んでいた香川県は、慢性的な水不足で、昼も夜も、近所の田と池からの水を分け合って水田を潤していました。
それで、水が入っているか確認に行ったのでした。

と、突然暗い空から、まばゆいばかりの光が舞い降りたのでした。
あまりの突然の出来事で母と可愛い私は金縛りにあったように動けなくなりました。
呆然と立ちすくしていた時間・・・・5秒ぐらいだったでしょうか・・・

翌日、その光が舞い降りた場所は、稲が2メートルぐらいの円形に枯れていました。

どうですか?この驚愕の事実・・・UFOの仕業でしょうか?

その当時、デジカメがなかく証拠写真が撮れなかったのが残念でなりません。

皆さんは、そういう体験ありませんか?

応援ありがとうございます。きょうも、ポチッと。

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-06-24 10:53

アロエいただきました


e0062214_1712426.jpg
梅雨の中休みです。
しかも晴天です。

きょう、近所のおばちゃんに、「アロエ」いただきました。
2日前に、アロエの効能を延々と一人喋っていたおばちゃん、感心して聞いていたら、持ってきました。

今から植えますが、正直言ってアロエには興味がないんですわ。
と言うより、、別の近所の奥様が、アロエの虜になってらして、庭中アロエだらけなんですわ。
毎朝、アロエジュース飲んでいるそうなんです。
若さの秘訣とか、健康の源とか、なんやかんや言っていました。
もう必死ですわ。
健康にいいのかどうかはわかりませんが、若さのなんとか~は・・・・・嘘でしょう。
顔みたらわかります。

そういうの見ているんで、なんか素直になれないんです。
天邪鬼の私は引いてしまうんです。
いい加減なおばさんですから。

で、2日前にいい加減に聞いていたので、アロエの効能、本当はどうなんでしょうね?
若さ美貌にも効きますか?

きょうもポチッと応援お願いします。ありがとう。

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-06-23 17:13

このパンの名前が~


e0062214_10522957.jpg
梅雨真っ最中です。
雨雨降れ降れ♪~もぉーと降れ♪~~

昨日のことです。
夕食前にどうにも我慢できなくてパン食べました。
懐かしいパンです。ウエハースの皮のようなものに包んだカステラ風の・・・
昔好きでした。たまに売ってるの見ると手が出てしまいます。

食べてみればそれほど美味しくはなくて買ったこと後悔するんですけれど。

そんな状況下で、ふと思い出したことがあるんです。

★富士山のような形をしたパンで、

★丸くて、それを半分にカットしたような形で、

★カステラをちょっと密にしたような感じで、

★食べるとぼろぼろかけらが落ちて、

★今は売ってなくて(近くのスーパーでは)、

★甘くてオヤツ向きで、


こんな感じですが、名前がどうしても思い出せません。
夫に聞いても、頼りになりません。

名前わかる人いますか?

皆さんはどんなパンが好きですか?
きょうも応援よろしくおねがいします。

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-06-22 10:52

勘違い


e0062214_14392594.jpg
きょうも梅雨の中休みです。
焼け付くように暑いです。

そんな暑い日、買い物から帰ると夫が、Tシャツを私のデスクの上に置いてありました。
夫が、「○○子のTシャツが僕のタンスに入っていた。間違いは誰にでもあるから気をつけんと」と言いました。

「そのTシャツ、アンタのや」、、、「イタリアで買った来たの忘れたの?ちゃんと写真に着ているとこ写ってるで」と妻は言ってやりました。

夫・・・・「え・・・・こんな・・・こんなきつい色・・・・暑苦しい色が・・・・・僕の・・・・・」

確かにちょっと派手。
旅先では気分が高揚しているので派手なの買うこと良く有りますわ。
まぁ、田舎町で着るのは少し勇気が要るかも。

こんなことたまにあります。
買った覚えないとか、買うはずがないとか・・・

そんな夫ですが、私のパンツ(ショーツ)は間違った事がないのが自慢です。
今の所。

いつも応援ありがとうございます。きょうもよろしくおねがいします。

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-06-21 14:40