日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日でお別れ


e0062214_14414149.jpg
今日で2月も終わり。
私的には冬は終わった。

今年の冬の反省会を開きましょう。
司会、うどんおばさん。
答える人、うどんおばさん。
それでは、良かった事をあげてください。

なんと言っても灯油代が安くあがり大助かり。
寝室のエアコン、この冬は使わなかったので電気代の節約になった。
マフラー行方不明だが、マフラーが欲しいと思ったのはたったの2回だから、もう出てこなくてもええよ。
花壇の花々に防寒のパオパオをしなくても済んだ。

それでは、良くなかった事をどうぞ。
冬のコート着る機会がなかった。せっかく去年買ったのに、着ないうちに流行遅れになるし。
鍋物を食べる回数が極端に少なかった。
蟹鍋なんか、一回しか食べてないし・・・
氷が張らなかった。外に置いたバケツの氷足で割るのが好きだったのに。
雪が降らず、雪ダルマが作れなかった。
不快害虫が元気だ。鉢底にナメクジがうようよ、気持ち悪い。

以上。客観的に見て暖冬はいい事でした。

皆さんはどんな冬でしたか?

いつも応援ありがとうございます。今日も明るくポチッとお願いします。
                       ↓

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-02-28 14:43

すみません、勝ちました


e0062214_14211624.jpg
毎日曜日に夫が炊事当番するようになって、めきめき腕を上げてきた。
長年、炊事当番に耐えてきた私は、立場が脅かされつつある。
そこで、私は本来の実力を示すべく立ち上がった。

この前、夫が作った、「ためしてガッテン流カレ」で勝負だ。
この時、夫は、ルウの分量を間違って納得いかない結果に終わっていた。

さあ、私の実力を思い知るが良かろう!

この前は、夫は豚肩肉の薄切り
私は、牛角切り肉。しかも、上、上で。

この前、夫の使ったルウは8人分100円の安物。
私は、スーパーで一番高い398円の上物。

そして長年培った勘と度胸が追い討ちをかける。

完璧だった。
私は勝った。
夫よ、何でも私に聞きなされ、そしてはやく一人前の主夫になりなされ!

いつも応援ありがとうございます。きょうもポチッと応援よろしくお願いします。
                     ↓

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-02-27 14:22

年収が400万


e0062214_11194015.jpg
プロ野球には興味殆どないけれど、可哀想やわ。
中村紀洋内野手のことである。
中日ドラゴンの育成選手として登録されたとか~

なんと年収が2億から400万に下がるらしい。
50分の1。
おばさんは、中村選手と親戚でもないし、ファンでもないけれど心配だ。
生活やっていけるのかな?

夫に相談した(相談してなんとする?)
夫は言った。
「今まで2億円ももらっていたんやで。そりゃ、ためてるでぇ。不動産も持ってるだろうし、別荘も、高級車も、株も、ゴルフ会員権も・・・・」
夫は金があったら、持ちたいものを全部言ったとしか思えない。

が、おばさんは、納得しないで。
プロ野球選手は付き合いが派手だと聞くし、お金持ってないのと違うかな・・・
奥さん、働きに行かんといけんで・・・
車売らんといかんでしょう?
あれあやこれや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どこまでも家計の心配して、おせっかいなおばさんであった。

まぁ、中村選手、頑張ってください。

いつも応援ありがとうございます。きょうもポチッと応援よろしくお願いします。
                       ↓

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-02-26 11:22

美容整形


e0062214_11545939.jpg
図書館で「美容整形カタログ」と言う本を借りてきた。
その真意は?
いわゆるブ○顔がどれだけ美人になるのか?
常々、自分はブ○の部類に入っていると自覚しているので、beforeの顔を見る事によって、慰められたいという悲しい欲望(実はこれが主目的だったりして・・・)

おまけとして美容整形にかかる費用、日数ぐらい・・・・

で、本を見た感想を述べてみよう。

す・す・すごい!何がすごいかって?

世間から見放されている悲しい顔の持ち主の多い事!
整形後の美しい事。元の顔が紹介されているからなおさら衝撃を受けた。
整形費用の高い事。

総括
beforeの顔写真と、ちょっと不細工に撮りすぎているんではないかぇ?シミ、そばかす鉛筆で書き入れてないかぇ?
顔の表情やたらと暗くしてないかぇ?
髪ぼさぼさですやん。
afterの写真は、化粧バッチリ、髪型すばらしい、写真の撮り方滅茶上手い。
皆、極上の笑み浮かべてるし。
費用は、保険聞かないらしいから、高い・・・これは仕方ないことなのか~~

ところで、耳寄りな話をおばさん連中から聞いた。目の二重の手術、保険で出来る事があるらしい。
だが、喜ぶのは早い。
それは年取って、眼けん下垂で目が腫れぼったくなり、見えにくくなった時、二重にして見えやすくするそうだ。
保険でばっりり美人目に。
近状の爺さん、やってました。バッチシ美男になって・・・・・・・
しかし、年取ってからでは遅いですなぁ。
以上。

いつも応援ありがとうございます。きょうも元気なおばさんにポチッと応援お願いします。
                       ↓

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-02-25 12:05

肩こり


e0062214_14195572.jpg
きょう、おばあさん連中と井戸端会議をしていたら、こんな悩みを聞いた。
「背中が痛いので湿布貼ろうとしたら、手が後ろに廻らん」と。
成る程、背中は難しいわな。
一人暮らしは、こんなとこが不自由ですわなぁー可哀想に。

床の適当なとこに湿布を置いて、その上に寝て貼るという方法とか~

ソファーの背に置いて、目星をつけて背中を押し当てるとか~

隣のおっちゃんに頼むとか~

色々考えたけれど、剥がすのがまた一苦労ですなぁ(剥がす方法はまたの機会に考えさせてもらいますわ)。

年取ったら、いろいろ不具合が出てきて大変ですなぁ。

私は、まだ大丈夫、後ろに手が廻るから。
帰ってから、手をまわして見た。
ああぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー

手が、手が、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・合わさらないーーー
かなりショック・・・・

おばさんは、きょうも打ちのめされました。ポチッと応援よろしくお願いします。
                       ↓

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-02-24 14:21

閃きました


e0062214_13574614.jpg
突然ですが、ひらめきました。
びんびんにひらめきました。

きょう、車の助手席にって信号待ちをしていた時のことです。
夫が、いきなり腰のマーサージを始めました(私の腰ではありません、夫自身の腰です)。
同じ姿勢で運転するのは腰が疲れると言うのです。

「ああーそう、ご苦労さんやね」と言いつつ私も足のマーサージを始めた。
そこではたとひらめいたのですわ。

車の中でマーサージ出来たらいいなぁと。
座席に仕掛けがしてあって、ボタンを押すと希望の箇所のマーサージをしてくれるわけです。
運転中危険なら、信号待ちのときだけでも、また路肩に停車してマーサージしながらまったりするも良し。
そして助手席や、後部座席の人には終始お望みの時間にマーサージが出来るのです。

またまたひらめきました。
きょうは頭が冴えています。
マーサージだけでは物足りない。
シェイプアップも出来るとなおいいでしょう。
ジョーバー機能やエアロバイク機能も良いでしょう。
座っているだけで、痩せられる。
メーカーさん、そんな画期的な座席早く考案してください。

なお、アイデァを出した私めにはそれ相応のアレをお忘れなく!

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。冴えているおばさんに、本日もよろしくお願いします。
                       ↓

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-02-23 14:02

花粉症の季節


e0062214_1423715.jpg
今年もやってきた。
恐怖の花粉症が。

2年前、突然それはやって来た。
鼻水たらたら、目が痒い、咽が痛い、咳が出るなど、風邪の症状にそっくりだった。
私は絶対花粉症になるはずがないと思っていたのでショックだった。
なぜ、なるはずがないと思ったのかー
それは花粉症は繊細な神経の持ち主がなると思い込んでいた。
実は私は繊細なおばさんだったことがわかり女らしくせねばと思ったものだ。

外でマスクを着用するのは目立つ、恥ずかしい。
マスクの中で汗かいてムシムシする。
顔中マスクでは、せっかくの美貌が台無しだ。

そこで私は考えた。
シャァーとある物を顔にスプレーしたら、バリアが出来て花粉症をシャットアウトする薬を開発するべきだと。
我ながらいい考えだ。
このスプレーが開発されたら、アイデァ料をたんまりいただけると確信している。
早く開発されたし!

いつも応援ありがとうございます。
花粉おばさんを哀れんでポチッとお願いします。
                       ↓

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-02-22 14:24

携帯ゲーム


e0062214_1350181.jpg
携帯型ゲームがシニア世代や女性に人気だという。

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をはじめ、ジグゾーパズルやWiiスポーツなど、発売されたら、すぐに売り切れるという品薄状態が続いているらしい。

私だってしたい。
やる気満々である。
ゲーム機がないだけである。


子供が小学生の頃は、子供が学校にいいている間にマリオやテトリスなどを内緒でやっていたものだ。
子供には、「一時間だけよ」等といいながら母は秘かに頑張っていました。
もう時効ですから・・・
それが、ゲーム機が進化して機能が複雑で難しくなって敷居が高くなってしまった。
もう10数年ゲームには関わっていない。

が、最近は操作が簡単で、脳を鍛えるなど価値ある事とて定着してきたので、やらない手はないだろう。
しかし、心配事がある
はまってしまって夢中になったらなんとしよう・・・
食事の用意の時間も勿体無くて手抜きになるんだろうな・・
ガーデニングも水遣り忘れて、枯れて、草ぼうぼうで・・・
布団干してても取り入れるの忘れて・・・

夫から、 「1時間だけだよ」と言われそうである。
まずはゲーム機売り場に行って見なくてはなるまい。

お勧めのゲームはありますか?おばさんに、こそっと教えてください。
やる気満々のおばさんにポチッと応援よろしくお願いします。
                     ↓

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-02-21 13:52

毎日毎日~


e0062214_14261825.jpg
《継続は力なり》
いい言葉ですなぁ。胸にじぃーんと来るし。
私はまさにこの言葉を地で行くような20数年来毎日続けていることがある。
それは毎朝のお化粧。
雨の日も風の日も、照る日も曇る日も、鏡と向き合っている。

そんな私は、何年か前、いつもっ通り化粧して、同好会の集りに行った。
そこで、私は、おじさんに、意外な事を言われた。
「○○さん、きょう顔色悪いで、どうしたん?」「え・・・・・・・・・・・ぇぇ・・・・・・・・ああーー」私は、健康な私に何を言うのかしらと、うろたえた。
が、あいまいに返事をしておいた。
「風邪気味なんです」と。

帰ってきて、鏡に映った我が姿見て、呆然とした。
あれっ顔色悪いし・・・・・
私は、はたと気がついた。
朝、化粧する時、ファンデーションを付け忘れてすっぴんのまま行っていたのであった。

このことがあってから、私はより一層継続に力を注ぐようになった。

まぁ、私の場合、継続は力也ではなくて、継続は必要也と言うことで。

皆さんは毎日継続している事ありますか?
ポチッと応援よろしくお願いします。
                       ↓

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-02-20 14:38

へそくり


e0062214_1042144.jpg
新聞によりますと、主婦の49%がへそくりをため込んでいるという。
な・なんとですかぁーー信じられないとです。
しかも平均へそくり額が306万円
306円と違いますぜ!

何を隠そう、私は公明正大、神に誓って、へそくりの「へ」の字も有りはしません。
隠し事の嫌いなおばさんであります。

夫よ!あんたは、すばらしい妻に当たって本当に幸せですなぁ、感謝しなされ!
そして、その感謝の印として、これからは家事を折半しましょうね。

ところで、あんたはためこんでいないでしょうね?
万が一ためこんでいたら・・・・・・・・
妻は・・・・妻は・・・・怒りに打ち震えるでしょう・・・・・
されど・・・正直に私に全額差し出したら許してあげよう。

妻の資産はわかったが、夫の資産はなぜに調査しない?
何やら腑に落ちないおばさんであります。
いつもありがとうございます。きょうもポチッとお願いします。
                     ↓

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-02-19 10:43