日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー

<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夫の悩み


e0062214_1346273.jpg
夫は悩んでいた。
寒い。
布団に入って寒くて寝疲れないと(その割には高いびきであっという間に寝ているのをしばしば妻は目撃している)

寝る前は湯たんぽを私も布団に入れているが、寝る段になると、夫に渡す。
夫は2個の湯たんぽで暖を取っている。
一つは足元、もう一つはおなかに」抱え込んで。
足にはご丁寧に靴下も履いている。
そして最近ではネットで冷え症に効果有りと聞いた腹巻もしている。
そして、極め付きは、肩を冷やさないためのフリースタイプのケープ状の物を羽織り・・・
もう一つおまけに、掛け布団に工夫を凝らした。
今まで、羽毛布団だったのを、昔の重い真綿の布団に変えた。
羽毛は寝返りの度に動いて隙間が出来ると言う。

夜間にトイレに行く時はガウンを羽織って行く。
トイレ行くぐらい、つつつーーと走ってさっと済ませてさっと布団に入ったら冷えませんがなー

みなさん、冷え性の夫に何かよいアドバイスをお願いします。切実な悩みだそうです。



よろしかったらポチッと押してください。冷え性の夫の為に。


人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-01-11 13:48

新情報


e0062214_10113496.jpg
ほんまかいな?

巷では数々の痩せ情報が氾濫し手いる昨今、昨日新しい痩せる情報を知ることとあいなった。
今度こそ信じていいものだろうか?
いつものええ加減なアレでのでは?
しかし、まて!今回のは真実味が濃いような気がする。

その画期的痩せ方法とは・・・・
知り合いのおばちゃんが言うには(どこから仕入れたのか定かではない)
===あのなぁ、納豆あるやろ?あの納豆や、臭い、ねばねばのアレや。あれを朝晩2食づつ食べると3週間で3キロ痩せるんやで===

ほおおぉぉーー
3週間で3キロとなーーすごい!正月で餅食べ過ぎて1キロ太ったこの体重、3キロ減ったら
47キロですがなーーベスト体重♪
で、情報元のおばちゃんは、もう初めたのでありますか?
===明日からや===プッツーン。。。
まぁ、それはいいとして、問題は納豆。
2回ほど練習したが、なかなか体が受け付けない。
味も、匂いも、姿も私の嗜好とはかけ離れすぎている。

でも、くだんのおばちゃんが減量に成功した暁には私とて好み云々と言うてる時やない。
即実行あるのみ。
果たして結果やいかに?
3週間ごのおばちゃんの姿が楽しみだ..


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-01-10 10:11

成人は~


e0062214_1415934.jpg
新成人、いろいろ悪いことやらかしましたね。
今は、おばさんやってるけれど、私にも成人と言える時期があった。
式には行かなかったけれど。

私の20歳ごろのことそっと教えましょう。心して聞きなさい!
親元はなれて学生寮に入っていた。
花の女子寮であった。
親元離れていたため成人式は同級生のいない土地だったため行く気が起こらなかった。

その頃、初めてアルバイト始めた。
スーパーのレジやら、肉売り場で肉の目方計ったり・・・
初めて素手で鶏肉の肝触った時はあまりの気持ち悪さに肝潰した。
だが、真面目な少女は初めてのお仕事に耐えた。

ミニスカートが大流行であった。いや、流行も終盤を迎えていた(流行の後先では年齢が大分違うのでお間違えのないよう)。
私は体重が42キロしかなく針金のようであった。
しかし、ミニスカートは似合っていた。
本人が言うのだから間違いない。姉も言ってくれたし。母も言ってくれたし。身内ばかりだけれど気にしないように。

ああぁぁぁぁーーーあのミニスカート捨てずに置いておけば今、はけるだろうか・・・・・
無理。無理。
今の体型で年齢で恥ずかしげもなくよく言うよ、と誰かが・・・・・・
[PR]
by udonn418 | 2007-01-09 14:15

おでん


e0062214_13415091.jpg
きょうは成人式!
急いで着替えて行かなくては!
                       
                       
                       
                       
                       
                       
                       
                       
                       

カセットコンロが故障したので買いに。
今日はおでんだ。
[PR]
by udonn418 | 2007-01-08 13:42

ガラガラくじ


e0062214_1051504.jpg
またもや、トイレの話で恐縮ですが・・・
きのう、ウオシュレットを買いに走った。
いやぁーいろんな種類があるものですねぇ。
トイレのドア開けたらパンツ脱ぐ意外手を使わないウオシュレットが異彩を放っていた。
すばらしい!まさに芸術だ。欲しい!が・・・・・・・・・高い!
我が家の財政状態にかんがみて一番安いのを買うつもりが、商品を見たらあふれる欲求をおさえきれなくなった。
で、2番目にいいのを買った。
これから、食事の副菜が1種類減ることになろう。

お買い物したら、ガラガラくじが引けるとのこと、ラッキーであった。
私はくじ運が極端に悪いので、今回は夫に挑戦してもらった。
夫は自身のなさが体全体に現れていたのが気になった。
ここは一家の長として1等を当てて希薄になりつつある存在感を一気に押し上げるチャンスですぜ。

ガラガラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガラガラ・・・・・・・・・ポットン・・・・・・・・・・・
夫の存在感は一気に地に落ちた。再起不能。
最下位、うまい棒1本。
[PR]
by udonn418 | 2007-01-07 10:52

物の値段


e0062214_10444082.jpg
え、そんなに?
高い!
何が高いかって?
大きな声では言えないけれど便器の値段である。

12月にトイレの水の流れが悪くなって自分達で大変な苦労をして修繕した、いや、修繕したつもりであったが、今年になってまたもや流れが・・・・・・・
こうなったらプロの手を借りるしか残された道はない。
結果ーーー配水管が悪いのではなく便器が悪かった。
で、交換しないといけないのだが、その値段を聞いてショックを受けた。
うっそぉーーー信じられないーーーマジでーーヘナヘナーーーーああぁぁぁぁ^---再起不能。

なんと便器の値段ってタンク込みで最低20万もするのであった。

ドア開けたら、便器の蓋が自動で開き、心地よい音楽が流れ、出したものの音はせず、ほのかなでかぐわしく香り、お疲れ様でしたと便器が言い、便器がそれとなく腰のマーサージをしてくれ、終わったら勝手に水は流れ、閉まり・・・・・果ては出したものの健康管理まで・・・・・・

こんな至れり尽くせりの便器が本当にあるそうだが、これはかなり高いですぜ!
100万はくだらない。
長い人生生きてきたけれど、便器の値段とは無縁の人生を送ってきた。
便器は、私にとっては永遠であった。
それがしょうがつそうそう便器の真実を知ることになって大変ショックであると共に宝くじが当たったら、とびっきりの便器を買い換えたいと言う願望がまた一つ加わった。
今回は厳しい財政状態の折でもありまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はっきりはいいませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by udonn418 | 2007-01-06 10:44

携帯電話

e0062214_12154054.jpg

私ってカッコいい?
某新聞の声の欄に『携帯持ってないおばさん』の投稿が載っていた。
何を隠そう、私は携帯電話を持っていない。
持ってない人は今の世の中、珍しく流行にとらわれない1本筋の通ったカッコいい人と言う意味だろうか?
私は必要性がないので持たないだけなのだが・・。。。それに家族全員で持ったら使用料金がかかりすぎるじゃん。

夫は最近テレビの見れる最新式のに買い換えた。
息子も買い換えた。
息子はともかく、夫は、携帯電話でメールしているのも見たことない。
テレビを見ているのも見たことがない。
ましてや、カメラ機能は言うにあらず。
その外、多種多様な機能があるようだが、私にはそれがわからない。夫にもわからない。
ただ、迷子になったときや、外出先で用事を思い出したとき使うのみだ。

私が外出する時は夫の携帯を借りてゆく。
使ったことはない。
家にいた夫からかかってきたことは一度あった。
うろたえた。間違って切った。
銀行のキャッシュコーナーに通帳を取り忘れた事があり、銀行から電話があり、それを夫が携帯に電話してきたのだった。
恥ずかしかったが便利だった。

今時、携帯を持っていないことを恥じる気持ちが多少はあったが、この投稿記事のお陰で、
はっきり、「携帯電話持っていません」と言うことに誇りを持つことにした。
いつまで無携帯が通用するかわからないが、暫くはカッコいい私でいようと思う。
[PR]
by udonn418 | 2007-01-05 12:14

もう1月4日


e0062214_1444152.jpg
飽きた・・・・
もうおせち料理は見たくない。
我が家で作った御節は愛情がいっぱい詰まっているが、愛情だけで満足できるほど世の中甘くない。
我が家の御節ときたら・・・謙遜して言うのだが、種類が少ない。高いものは入っていない。
それに比べて近所の○▲さんの御節は飽きないと思う。
何せ、デパートで10万円有名料亭のを買って、どぉ~~んと飾ってあるのだから。
伊勢海老もあわびも、それから金色に輝く得体の知れない怪しいものも・・・
羨ましくてわが身の不幸を嘆くばかり。

それから、雑煮も飽きた。
29日に餅つきして、翌日から3日まで毎朝我慢強く食べ続けた。こんな自分を褒めてあげたい。
が、これまで。
餅は、きょうから生まれ変わる。お善哉に。

そして食事も生まれ変わる。
昼はカツサンド。そして夜は・・・・・・カレー♪
世の人々にアンケートとったら、カレーが食べたいナンバーワンとか~
さもありなん。
だが、カレーも飽きるで。2日はつづくんだから。
[PR]
by udonn418 | 2007-01-04 14:44

箱根駅伝


e0062214_13561855.jpg
夫が箱根駅伝に釘付け。
マラソン系は、はらはらどきどきして感動ものだとえらい力の入れようだ。
私はと言えば、悪いけれど、あんまり・・・・かな。
そりゃあ、オリンピックなんかで金メダルがかかっているような場合は力滅茶苦茶入るけれど・・。

駅伝に関心のない人々を呼び込むには何か新しい企画が必要ではなかろうか?
走っている姿は一生懸命で力の限り頑張ってるのは伝わってくるのは言うまでもないが、もう一つ何かをプラスしたい。
例えば、今年なら、
★干支のイノシシの被り物を邪魔にならない程度に被るとかーーー
★ユニーホームの模様に遊び心を入れるとか-ーーー
★顔にペイントするとかーーー
★各大学の応援風景を大々的にするとかーー
★ーーーーーーとかーーー


あ、でも、こういうことって禁止なのかな?
世事に疎いおばさんの言うことなのでご勘弁を。
[PR]
by udonn418 | 2007-01-03 13:56

良かったね


e0062214_142315.jpg
夫がにやけた顔で今にも涎を垂らしそうな顔で言った。

「会社に行ったら、隣の○○さんが席を外していたので、○○さんどこ行った?って聞いた。
そしたら▲▲さんが出てきて言うには銀行に行きました、と。
ああーそう。
んんんんんんんんんんんんん。。。。。。、、、、▲▲さん、その格好どうしたん?
▲▲さん、みれば素っ裸や・・・もう度肝抜かれてたじたじになったで。目のやり場に困った。
でも、他の人は別段気にする風でもなく、ごく普通に仕事しているんや」
なおも続けて、「これですか?毛染めのテスト中なんです。と言うやないかーーーなんか得したような気分になって嬉しかったぁーー」と。


はぁ、さいですか?
よかったね。
初夢良いのが見れて。
多分紅白歌合戦のアレの影響でしょう。

で、私の初夢は、自分地のトイレに行ったら、知らないおじさんが先に入っていて、これまた私も度肝抜かれました。
必死でそのおじさんをトイレから出さないよう力の限りドアを抑え込み大声で助けを求める初夢だった。
トイレ行きたかったので切羽詰ってそんな夢になって表れたと思われる。
なんか情けない夢であった。
今年一年どうななるんでしょうね・・・・・
[PR]
by udonn418 | 2007-01-02 14:23