日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー

<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

なぜに?


e0062214_11101019.jpg
アメリカ産牛肉店頭で見ませんねぇー
輸入解禁になって随分経つのに、いったいどうしたのでしょう?
食べたいわけじゃないけれど、、、、食べてみてもいいかななどと思う・・・・・・
女心は複雑で、売ってないとわかると無性に買いたくなるんです。

アメリカ産ヤオーストラリア産、メキシコ産、いろいろ種類が多いほうが選択の幅が広がりますし。
それに、なんと言っても競争相手が多いほど物の値段は下がるわけで、日本産牛肉も口に入りやすい値段に落ち着くし・・・

最近焼肉食べてないです。ジュルジュルルルルル・・・・・・涎です。
とろけるようなジュシーな肉食べたいとです。
焼肉のタレ、一回使っただけで賞味期限が切れています。
勿体ない。
誰かが、焼肉のタレだけでご飯を食べると言う信じられない技を披露していたけれど、上品なおばさんは、到底真似できません。
どうか、アメリカ産牛肉を店頭に置いてください。

焼肉で生唾がこみ上げてくる上品なおばさんを哀れに思われてポチッと応援お願いします。
                     ↓

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-01-31 11:11

ある・ない


e0062214_13544825.jpg
「あるある」次々と捏造疑惑露呈していますね。
我が身近に、ダレとは言わないが、この番組に魅せられてあるダイエット方法に励んだ熟年がいた。
彼は、スキムミルクヨーグルトがダイエットに効くと聞くや否や、翌日はドラッグストア、スーパーなど、10数件をはしごしてスキムミルクの確保に奔走した。
同じ様な考えのおっさん、おばさんが大勢板いたと見えて、品切れ続出。
ようやくの思いで手に入れたスキムミルクでメモ片手にヨーグルト作りに性を出すおっさんは異様であった。
我が家ではカスピ海ヨーグルトを常食としていたので、朝のヨーグルトは夫の怪しいヨーグルトと伝統の私のヨーグルトの戦争であった。

が、効果の現れない物に固執する元気はなくなっていき、おっさんの希望は潰えた。

ああー哀れ・・・・
今の所、スキムミルク関係の捏造はあきらかにされていないが時間の問題と思われる。

ああーいい気味!おばさんは溜飲を下げた。

人気blogランキングへ


                       ↑
おっさんのダイエットが成功した暁には、おばさんも真似してやろうと秘かに考えていた・・・
こんなおばさんにポチッっと!
[PR]
by udonn418 | 2007-01-30 14:05

息子のお土産


e0062214_1135996.jpg
昨日の大福騒動には参った。
朝、怪しい大福を食べてからと言うもの、その後食べるもの全部無駄になり、体重は、夫が2キロ、私が1、5キロの減量に成功した。

これはこれである種、喜ばしいことである。
元に戻るには思いっきり食べても許されるのだから。

そんな中、息子が、某高級住宅地にあるケーキ屋さんから高級ケーキを買ってきた。
「お土産~」息子の声は弾んでいた。
ああぁぁぁぁぁーーーー間が悪いーーーなぜにこんな日にーーケーキなのーー

夫と私はやつれた表情を取り繕って、静かに礼を言った。
が、しかし、息子の善意に報いるべく努力しても体が・・・・・・・受け付けない・・・

未だ、冷蔵庫の中でお休みになってもらっている。
確か、〔本日中にお召し上がり下さい〕とシールが貼ってあった。
体調が回復して今日中に食べることが出来たとしても、何やら不安は付きまとう。

人生で初めて食あたりなるものに遭遇して弱気になっている私であった。

人気blogランキングへ


                       ↑
ケーキ大好きおばさんはケーキを食べるべく頑張って体力をつけております。
ポチッと応援よろしくお願いします。
[PR]
by udonn418 | 2007-01-29 11:36

ついに来た


e0062214_16213373.jpg
ああぁぁぁぁぁぁーーーとうとう来たぁぁぁーー
当たった。
今朝、冷凍してあった大福餅を夫と解凍して2個づつ食べた。
それが・・・・・昼頃になって、今までに経験したことのない腹痛に見舞われ・・・・・・

ああーこれ以上はとても書けない・・・・・・・・・・・・・・
どうかお察し下さい。

今頃になって体調が落ち着いてきたので、こうやって日記をしたためている。
私の自信はもろくも崩れた今、声を大にして言いたい。

★『賞味期限切れの怪しい食品は食べないようにしましょう』★



人気blogランキングへ


                       ↑
明日になれば体重が減っているに違いない、それに宝くじも当たるかもしれないなどと能天気なことを考えるおばさんにポチッとお願いします。
[PR]
by udonn418 | 2007-01-28 16:21

大丈夫よ


e0062214_14414986.jpg
最近、この時とばかりに賞味期限切れ食品を使っってましたと、企業の告白が相次いでいる。
あまりにも多いので感覚が麻痺してしまって、またかーぐらいで大して興奮することもなく、通り過ぎてゆく。
過ちを犯した企業の思う壺にはまってしまっているこの私、ますます危険な方向に走りつつある。

買うときは賞味期限大いに気にし、新しいのを購入せんと必死になるが、いったん買ってしまえば、後は野となれ山となれーーー
昔から、こういう大雑把な性格はあったが、ウン十年と生きて来て食中毒なるものに遭遇したことないのが裏目に出て、
☆きのうまでの賞味期限・・・一日ぐらい切れてるうちに入らない。
☆3日切れてる・・・・・一番おいしいときかもしれない。
☆5日切れてる・・・・・ちょっと気になるけど、大丈夫。
☆7日目・・・・・・・・・・・捨てたら勿体無い。今まで当たったことないし。
☆それ以降・・・・・・・・いったん冷凍して殺菌しようかーーーそれから考えよう。

てな具合でも、おばさんは今日も健康で生きている。

人気blogランキングへ


                       ↑
今日もポチッとお願いします。
尚、皆様はおばさんの真似をしないで下さい。おばさんは常々鍛えているから出来るんです。
[PR]
by udonn418 | 2007-01-27 14:42

電車内であることがー


e0062214_1436968.jpg
電車に乗って座れたら何するか?というアンケートがあった。
予想通り6割の人が居眠りとか~さも有りなん。
私は電車通勤も、通学もしたことないけれど、たまに乗ってもやはり寝る。
特に向かい合って座る座席の場合、9割がた寝る。

大体、前の座席に人が座っていると、目のやり場に困ってしまう。
面切ったなどと言いがかりをつけられて、買ったばかりの肉まん取られたら日にゃぁ、最悪だ。
どこを見ていいのか目がうつろになる。
仕方なく目を閉じて無の境地に入るのであるが、場所をわきまえず熟睡することが多々ある。
そんな時は、ガクッとなって慌てて体制を立て直したり、涎がツツッッッッーーーーーと口角から・・・・恥ずかしい思いもしょっちゅう。

そこで、私は考えた。飛行機の中なんかで、サービスに雑誌や新聞が配られる、あれを電車でもやってみたら、と思うのである。
持って帰るふとどき者対策にシートに紐付きが良かろう。

活字離れが問題なっている昨今、我ながらすばらしいアイデァだと思う。
ああぁぁぁぁーー私ってーーー頭の回転良すぎかもーーー
出来たら園芸雑誌か、綾小路きみまろのブックでも置いてあれば最高だ。
では、また。


人気blogランキングへ


                      ↑
アイデァのすばらしさに感嘆された方、そうでもない方もポチッとお願いします。
[PR]
by udonn418 | 2007-01-26 14:37

これ、すごい!


e0062214_1433115.jpg
たこ焼き器の陰を引きずっているのか、昨日も、町外れのスーパーに行ったついでに2階の電気店に寄ってみた。
買ったたこ焼き器の値段より高く表示されていれば笑みがこぼれるというもんだ。
現実は同じ商品がなかったので、気持ちは一段落した。

ついでに店内を物色。
見つけたのが、これ。
今流行の、ボーと突っ立てるだけでも、10分で、2時間運動したのと同じ効果があるという優れもの・・・・・・名前は忘れた。

値段が19万。ハァァァァァァ・・・・・・・・・・・・・ぼったくりと言わせてもらっていいですか?
この健康器具、ただ突っ立ってるだけでも、胡坐をかいて座って、本を読んでも、片手を載せてあいてる手で饅頭食べていても、腹ばいになっても、とにかく、どこかが触れていれば、部分的に脂肪燃焼効果が現れるらしい。
効果が本当なら、すごい。
モノグサな私にぴったり。

注意書きがしてあった。店内での使用に関して。
●18歳未満お断り(なぜに?私は一応18歳過ぎているからOKですね)
●睡眠お断り(昼ご飯の後なら、居眠りするかも)
●飲食お断り(これやりながら、アイスクリーム食べたらどうなるか?)
●15分以上連続使用禁(電気代もかかるし、順番に、ですなぁ)
●靴脱いで、静かに!(靴脱ぐのは、家に帰った時と病院で診察受ける時ぐらいでっせ)

こんな事書かないといけないなんて、日本のマナーも地に落ちたもんだ。情けなかぁー


おばさんは、片足を載せる方法を試してみました。どこを重点的に痩せたいと思ったかって?
それはもちろん、ウエスト!
毎日でも通いたいおばさんに応援お願いします。
ポチッ!

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-01-25 14:33

e0062214_1052378.jpg
我が家の2代目たこ焼き器、そろそろ世代交代を、と新機種購入の決心をした。
今までのは17穴で穴の直径が3、8ミリ。
穴の数はともかく、穴の直径が小さいのに日頃から不満たらたらであった。
小さいのをちまちま食べるより大きいのをどーんと食べる方がどんだけすばらしいかーーー

まずはたこ焼き器に関する情報収集から。
検索で、ずらーと並んだたこ焼き器、30種はゆうにあった。
知識を詰め込んだら、いざ、買いに走るのみ。

某大手電気や○○に、はやる心を抑えながら品定めは始った。
が~~~~~ん
なんと、たこ焼き器2種類しかない。選択の幅が狭すぎる。
ワット数が夫好みでない(たこ焼きにワット数の高いのが必要か?)

ここは、アカンって事で、次なる大手電気店△▲に。
が~~~~~~~んんんんんん~~
ここは恐るべし。たこ焼き器が1台しかない。
いったい、この地は本当に世界の冠たるたこ焼き発祥の地、大阪の隣の県ですかーーーー

もう、憔悴しきった私ら夫婦は戦う元気もなく、近くにあったホームセンター■○に。
そこには、やはり1個しかなかった。しかし、もう気持ちは、どうでもいいや、に変化していたので購入。
まぁ、穴20個、穴の直径が4、5ミリと条件は、ワット数をのぞいてクリアしており、まずまずですなぁ。
80点ってところかーー

その日は、さっそくたこ焼きで盛り上がった。
買ってよかったぁ。

が、いい買い物したと喜んだのもつかの間、翌日、近くのスーパーで私は見てはいけないものを見てしまった。

★たこ焼き器!半額!!★

が~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
しかも同じ機種。

再起不能。


ショックのため、やけ食いで気を静めているおばさんに励ましのエールをお願いします。
ポチッ!

人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-01-24 10:52

私の大嫌いな~


e0062214_15155881.jpg
これが大嫌いだ!
それはアイロンがけ!
中でもハンカチのシワをアイロンで伸ばすのが、我慢できない。
なぜに毎日使うハンカチがあのようにシワになるのか~
シワになるだけなら、まだ許せる。
洗って干せばシワが取れるなら由としよう。

然るに、干したら前にも増してシワシワクチャクチャ・・・・
こんなタチの悪いハンカチは無用だ。

夫が単身赴任していた時、ハンカチのアイロンがけ悩まされたらしく、洗って窓に引っ付けて干して少しでもシワを伸ばし、アイロンがけから逃避していたらしい。
そのようにしてもシワは取れんで!

このように夫と私が毛嫌いしているハンカチ、なぜに新商品が開発されないのか?
ハンカチおばさんは、声を大にして言いたい。
“ハンカチよ!今すぐその荒ぶる性質を改めよ”

外出先は温風乾燥機の有無を重要視するおばさんに応援よろしくお願いします。
ポチッ!いつもお世話になりありがとうございます。


人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-01-23 15:17

人生・・・いろいろ


e0062214_11291384.jpg
納豆ダイエット、問題になっていますね。
すぐに飛びついた友人、始めた当初、旦那さんから「いつまで続くか~見とくでー」と言われたらしい。
友人、「決心は固い、最後までやり遂げる」と言い放ったとかー
どうなったんでしょうね?
結末が知りたかです・・・でも、気の毒で聞けないとです。

私は納豆が食べれないので傍観者であったが、効果の程によっては、薬と思って努力する覚悟であったので誠に残念である。

ところで、今、私はコラーゲンなる飲み物にはまっている。
これ、毎日1本づつ飲むと、肌がツヤツヤ潤い、シワが消え、髪の毛はさらさらしっとり、といい事だらけ・・・らしい。
かれこれ、5本飲んだ。しめて1050円投資した。
なかなか変化が現れない。
少し、不安になって来て夫に聞いた。
「私、変わった?」
夫、いわく「そう言えば、鼻の頭がツヤツヤになっとるで。光っとる」と。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
私は奈落のそこに突き落とされた。
きょうの春のような陽気で、鼻の頭の化粧が剥がれていた・・・・・

ショックで立ち直れないおばさんに励ましの応援よろしくお願いします。
ポチッ!


人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-01-22 11:29