日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

下着


e0062214_16191347.jpg
恥!
またしても奈良の公務員のおっちゃんが下着を万引き。
勿論女性用。
確か2週間ほど前にも、奈良のおっちゃんが万引きしてたっけ。
そして両者とも自分で履くと言う。
肌触りが抜群で病み付きになったとか~
肌触りが良いとて100枚も盗むなんて~~とんでもない極悪人だ。

履きたけりゃ、買いなさい!と言いたい。

夫に聞いてみた。
「女性の下着買える?」
おっちゃんそのものの夫答える。「買える。」そして続けて「理由づけて買う」
妻が病気でとか~
あ、そう。でも、吟味してまでは買えないでしょうね。
おばちゃんである私でも男性の下着を買うのは抵抗あるし。

女性の下着が欲しい男性に何か言い方法はないかと考えた。
あるじゃない。通販が。
短絡的に悪の道に走らずネット通販するべし。

写真はミニトマト
[PR]
by udonn418 | 2006-08-31 16:19

未来


e0062214_2045498.jpg
1960年に科学技術庁が行った50年後の未来像で実現したのは4割だとか~
そうか~なかなか実現は大変なんだ。

私の生きている間に実現できたらいいのにと思う夢がある。
ドラえもんの竹コプターならぬ、個人用の空飛ぶ乗り物が出来て自由にあらゆるとこに行き来できるようになる事。
それに乗って空中散歩したい。
実家にも、観光地にも一っ飛びに行けたらいいなぁ。

今行きたいとこは夕日が地平線に沈むのが見える海岸。そして夕日に向かって走るんだーー
簡単に見れそうで、現実は見れない。
奈良には海がない。
旅行に行っても、天気やホテルの部屋の「関係で見れるのは10分の1ぐらい。
なかなか・・・・です。
長生きしなくては・・・

写真はルドベキア・グリーンアイ
[PR]
by udonn418 | 2006-08-30 20:46

焼肉


e0062214_204703.jpg
きょうは「焼肉の日」
勿論語呂合わせ。

私は焼肉をもうどれぐらい食べていないだろう・・・
悲しくなるぐらい食べていない。
それでも元気に太っている。
アメリカ牛が狂牛病で輸入禁止になってからだから・・・かれこれ・・・何ヶ月?何年?
アメリカ牛が好きだと言うのではない。
嫌いだ。硬い。味わいがない。
では、なぜ焼肉がメニューから遠ざかったかと言うと、和牛が高くなったからに他ならない。
私はこれを経済の法則と名づけた。われながら冴えている。

安いアメリカ牛が入ってこないと必然的に和牛の値段はうなぎのぼり。
高いと貧乏人は買えない。

輸入解禁になったが値段に変化なし。
焼肉食べなくてもコレステロール値が上がる。これまた承服しがたい事実だ。
いろいろ悩める年頃である。

暑くてもけなげに咲くミニバラ。
[PR]
by udonn418 | 2006-08-29 20:47

FAVO


e0062214_20554248.jpg
e0062214_20555364.jpg
「FAVO」というペンタブレットを買ってきた。
13800円。
旅行の写真にコメントを入れたいと思ったのがきっかけだ。

理解力の衰えをひしひしと感じる今日この頃、使いこなせなくて自己嫌悪に陥らないよう頑張るし。

さっそく取扱説明書と首ったけ。
はぁあぁぁぁーーー頭が悪い。バカバカ!疲れた。

「お絵かきソフト」を使って、1枚。記念すべき水彩画が出来上がった。
かなり苦労した。
庭に咲いていたバラが題材。
[PR]
by udonn418 | 2006-08-28 20:34

「UDON」


e0062214_161913.jpg
行ってきた。
あの映画。
「UDON」
エアコンの故障で遅くなり夕方4時ごろから。

近くのワーナーマイカル劇場の一番広い部屋に観客は30人ぐらい。400人は入れるのに・・・
しかも初日で土曜と言うのに・・・この閑散とした様子にちょっと心配・・・

それでも懐かしい山や、こんぴらさん、食べたことのあるうどん屋が次々出て、おお~~
あら~あそこあそこ~なぁなぁ~と興奮気味。

感激して見入っていると突如、ぷうっつぅ~~~~~んんん~~~んん~~
画面が消えた。
へっ?っつっつっつ
係員によると雷が落ちたました、と。
なんとなぁーーーそんなことがーー
まだ半分しか見てないのに帰れない。誰も帰ろうとしない。
10分後再開。

クライマックスに近くなった頃、隅の方で一人で来ていた若者がやたらと鼻をぐすんぐすん、感極まったのか、泣いている・・・・・・
え?ええ若いもんがーーー泣いてーーーしかし、ええ光景ですなぁ。
私も少しじぃぃぃ~~んときたで。ちょっと涙。

そんなで感動の映画は終わって帰ろうとしたら
「ご迷惑をおかけしました。これ、ポップコーンの引換券です」と250円の券を一人づつに配ってくれた。
もうけた。
雷大歓迎。
[PR]
by udonn418 | 2006-08-27 16:01

なんと~


e0062214_1582790.jpg
にまんろくせんえん・・・・・・・
・・・・・
突然言うことを聞かなくなったエアコンの修理代、26000円也。
高い!高すぎ!!
さりとて新品に買い換える勇気と金はない。
しぶしぶ修理に同意した。

壊れた原因と言うのが、エアコンの室外機の上にガーデニング狂いの奥様が、植木鉢やら、
移植したばかりの苗など多種に渡って長期間置いたのが原因という。
★置いただけでは壊れません、水が室外機に長期間にわたってかかったのが原因と修理の方は言われました。

ナンとですか?
そんなことがあるとですか?
室外機カバーなるものが園芸雑誌に出ていてその上に鉢植えいっぱい置いとるやないの?
じゃぁ、なに?あれは防水になっとるというのですか?

水じゃばじゃばかけてもいいとですか?
はぁぁあぁぁぁーーーーーなんとぉぉぉーーー26000円。それにプラス技術料。


置いたのは花大好き人間・・・私。
でも、じゃばじゃば溢れるごとく水やったのは夫。
それなのに、夫は、5回も、○○子(私の名)があんなとこに植木鉢置いたからやとしつこく責めた。
多分、もう2回ぐらいは追加で責めるだろう。
済んだ事はしょうがない。人間後ろを振り返ってはダメ。
前を向いて生きなくっちゃ。進歩あるのみでし!

写真は朝顔
[PR]
by udonn418 | 2006-08-26 15:08

ラーメン


e0062214_15102317.jpg
きょうは「ラーメンの日」
前から思っていたのだけれど、ラーメンって高すぎではないか、と。
うどんなんか安い店では1杯100円で食べられるし、200円でも普通に美味しい。

ラーメンは安くても500円以下のはお目にかっかったことがない。
なぜだろう?
スープに手間がかかってるとは聞くが、まとめて出しを作ればそんなに問題ないと思う。
麺自体は、スーパーで、うどんも蕎麦も中華麺も同じ値段で売っているし・・・

セルフラーメンの店ってあるのだろうか?
製麺所タイプのラーメン屋さんてあるのだろうか?
喫茶店でラーメン売ってる店あるのだろうか?

明日は待ちに待った「UDON」の映画の封切り日である。
頑張って行かなくてはなるまい。

写真はヨーグルトゼリー
[PR]
by udonn418 | 2006-08-25 15:11

どうも


e0062214_2057796.jpg
きょうは疲れた。
思考力がないので、今日食べたものでも書いてお茶を濁そう。

朝食・・・・マドレーム1個。カスピ海ヨーグルトバナナとブルーベリージャム入り。コーヒー。

昼・・・・和食のサトで外食。ざる蕎麦と天麩羅定食。コーヒーゼリーのアイスクリームのせ。

おやつ・・・オレンジシャーベット。せんべい。ぶどう3房(自家製)。コーヒー牛乳。コンニャクゼリー1個。

夜・・・・・つけうどん。おにぎり。

こう見てくると、けっこう食べているなぁ。夜は疲れて手抜した。

もう寝る。

写真はクリトリア
[PR]
by udonn418 | 2006-08-24 20:57

いいところで


ドラマや娯楽番組のいいところで入るCM、あれには腹が立つ!
イライラがつのり精神衛生上良くない。
きょうも、トリビアの泉を見ていて、さぁ種明かしをと言う場面でCM・・・・
なんでやーーーああぁぁっぁーー
トイレにでも行って気持ちの切り替えでもしたらいいがそんなに頻繁には行きたくない。
お茶でも、飲んだら・・・飲みたくない。勿論お菓子はダイエット中で禁。
体操でもしたら・・・せっかく風呂に入って身も心も清めたのにまた汚れる。

夫曰く、「テレビ局に抗議の電話をしたら?」
ーーーーしたいけれど、しても相手にされるとは思えない。適当にあしらわれるのでしょ。

泣き寝入りしかない。

写真はペチュニア
e0062214_2238153.jpg

[PR]
by udonn418 | 2006-08-23 22:37

町営無料プール


e0062214_16325486.jpg
近所の暇を持て余している風の定年後おっちゃん、いいこと教えてくれた。
「町のプール、5時に行ったら誰も泳いどらんで!気持ちええわーー」と。
『はぁ、誰も泳いどらんとですか?それはいいですね。昼間はガキ、いえ、お子様でいっぱいで
とても思い切り水に浸かるなんてこと出来ませんものね』

それに今となっては、明るいうちに水着姿人前にさらすのは、もはや罪でしょうしーーーー
ああぁぁぁぁーーでも、なんとなく皆が帰った後のプールの水ってお世辞にもきれいとは言えなさそう。
悪ガキ、いえ、純なお子様が、○▲□の垂れ流し(汚い言葉で驚かないで)で汚れきっていると巷では理解されてますし。
だが、多少は気持ちが動く。後でシャワーで洗い流せるではないかーー
さっそく水着を探した。
汗だくになって・・・
見つからなかった。もう十数年着ていないのだから。見つかったとしても、すんなり体が入るとも思えない。
見つからない方がよいという結論に達した。

写真はヘブンリーブルー

[PR]
by udonn418 | 2006-08-22 16:33