日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 1189 )

引っ越しました

突然ですが、ブログを引っ越しました。
ここです。
これからも今まで同様、応援よろしくお願いいたします。
皆さんの応援が全てです。

リンクしてくださっていた方、アドレスの変更をお願いいたします。
新しいブログでも、リンクの仕方を勉強して早く皆様の所にスムーズにお伺いできるよう頑張ります。
是非遊びに来てください。
うどんのイラスト絵日記より
[PR]
by udonn418 | 2008-10-10 16:45

お帰り

e0062214_1126398.jpg


お隣さんとの境界で、うろうろするモモ。
お隣さんは、猫嫌いの可能性あり。
行かせない為に、モモの好きなススキの穂で我が家に誘導です。

e0062214_1126211.jpg


あ、ちょっとススキに惹かれてます。


e0062214_1126365.jpg


猛ダッシュで駆けてきます。


e0062214_11265634.jpg


そして遊びます。

e0062214_11271626.jpg


遊びに夢中なとこを捕獲されました。
モモ、不機嫌です。

人気blogランキングへ


                      ↑ ↑ ↑
                応援ありがとうございました。
[PR]
by udonn418 | 2008-10-10 11:33

夫の心境の変化


e0062214_1692764.jpg
最近、夫の行動に変化の兆しが・・・
朝食の事です。
我が家の朝食は、パン、サラダ、バナナヨーグルト、コーヒーと決まっています。
そんな家庭則を夫が破りつつあります。

e0062214_1693827.jpg
コーヒーをやめて、紅茶に変えたのです。
夫だけ・・・・私は実は紅茶が苦手なのです。飲まないことはないのですが、進んでは飲みません。
かく言う夫も、紅茶は好まない方でした。

それが・・・このような変化の様相を見せるようになったのは、あの影響です。
ドラマ「相棒」です。
水谷豊主演の。
「浅見光彦シリーズ」に次いで2番目に多くビデオに撮って見ているんです。私も本当言うと、大好きです。
※ちなみに3番目は「クイズヘキサゴン」です。

e0062214_1695826.jpg
さて、話は、戻りますが、「相棒」のドラマ中に必ず出てくるシーン・・・そう、右京さんが、紅茶を美味しそうに飲むシーンに、夫は影響されているんです。

夫は、水谷豊になりきっているのかも知れません。

紅茶を飲んで、「ふぅ~」と、感嘆とも、ため息ともとれる吐息をはいて・・・酔いしれています。
決して美味しいからではないでしょう。

e0062214_16101975.jpg
毎日カップと、ティポットを変えて飲みます。
ポットは4個しかないです。カップは6客ぐらい。
きょうで、4日目、そろそろ飽きそうです。

相棒で、高い場所から、うまい具合にカップに紅茶を入れるシーンがありますね。
アレだけは真似しないで欲しいと思う今日この頃です。

人気blogランキングへ


                        ↑ ↑ ↑
     応援、誠にありがとうございました。皆様のおかげでアップしそうです。
[PR]
by udonn418 | 2008-10-09 16:10

プチ幸せ!


e0062214_15342438.jpg
きょうは、最高の秋晴れです。
「天高く馬肥ゆる秋」を地で行くような・・・・

買い物帰り、家路に通じる銀杏並木の彼方に青い空、白い雲が・・・感動の光景です。

夫・・・「いい天気だなぁ~」

妻・・・「そうネ~」

e0062214_15344026.jpg
こんな日の昼寝はすこぶる快適です。

e0062214_15345448.jpg
靴下を脱ぎ捨て、窓からの紫外線を思いっきり、足の裏に浴びます。

e0062214_15354768.jpg
ぽかぽか・・・・幸せ・・・です。
一生懸命働いている皆さん、ごめんなさい。

人気blogランキングへ


                       ↑ ↑ ↑
きょうのイラスト難しかったです。特に3枚目の窓から差し込むお日様の情景が思うように描けません。稚拙なイラストを見てくださってありがとうございました。
[PR]
by udonn418 | 2008-10-08 15:48

心配性の・・・

e0062214_10105741.jpg


モモ、気が小さくて鈍なくせに、向こう見ずな性格です。
キャットタワーのてっぺんまで一気に上ります。
てっぺんは、天井との隙間が狭くて猫が立つ事ができません。


e0062214_10111234.jpg


てっぺんで、無邪気にゴロンゴロンして飼い主を心配させます。
落ちるよ~~~~と飼い主・・・


e0062214_10112555.jpg


大丈夫!とモモ。
自信たっぷりです。


e0062214_1011421.jpg


そうは言っても、心配性の飼い主2人、下から心配げに声をかけます。
親ばかです。
この後、よろよろしながら下りてきました。
※飼い主の写真は割愛させていただきました。

人気blogランキングへ


                         ↑ ↑ ↑
                    きょうも応援ありがとうございました。
[PR]
by udonn418 | 2008-10-08 10:18

こんな商品が欲しい


e0062214_1432055.jpg
ペンタブレットでイラスト絵日記を描いています。
下書きをした紙をぐしゃぐしゃに丸めて、ゴミ箱にポイするのですが・・・
ゴミ箱が遠いんです。

私の机の傍においておけばいいののですが、通る時、邪魔になるわけで・・・
ゴミ箱まで歩いていくのも面倒です。

e0062214_14323426.jpg
e0062214_1433449.jpg
そこでエイヤっと狙いを定めて投げます。集中力の鍛錬になっています。

e0062214_14335988.jpg
でも、十中八九失敗します。

そのままにしておくと、夫から苦情が来ますので、トイレに立った時に入れなおします。

e0062214_14342127.jpg
こんな面倒なゴミ入れの改善策を考えました。
ゴミ箱にカバーをつけるんです。
デザインがおしゃれっぽいのでないとダメです。
そこに投げ入れを失敗したゴミが当たり、ゴミ箱にスポンと入るんです。
すばらしいアイデァでしょう?
もしかして、もうすでに商品化されてるとか・・・・・ありますかね?

人気blogランキングへ


                       ↑ ↑ ↑
                    応援ありがとうございました。
[PR]
by udonn418 | 2008-10-07 14:47

7割引でした


e0062214_17184188.jpg
昨日、昼食はピザでした。
冷凍ピザを温めただけですけど、何か?

e0062214_17185978.jpg
冷凍物とはいえ、意外と美味しかったんです。
息子、味にうるさい方なので、感想を求めてみました。

e0062214_17191135.jpg
息子・・・しばらく考えて・・・
「5百円ぐらい?」と言いました。

e0062214_17193083.jpg
私、やったぁーとおもいました。
実は7割引で買ったんです。半額になることはよくあるのですが、7割引は生まれて初めての体験でした。
あんまり引きすぎても、安全性や味の面、メラミン含有等で不安があったのでメーカーを確かめました。
中国製でなかったです。

息子、驚いて、「7割引は安い!これ、意外とうまいで。今まで冷凍ピザはバカにしてたけど、これはマルや!」と。

e0062214_17194456.jpg
私、短銃脳細胞の持ち主です。
いい買い物したと褒められて有頂天になrました。
ただ、7割引で買ったのではありますが、肝心の元の値段は知りません。
7割・・・ただその言葉に惹かれただけですから。
一日経ちましたが、今のところ健康上何の問題もなく元気です。

人気blogランキングへ


                         ↑ ↑ ↑
                   応援ありがとうございました。
[PR]
by udonn418 | 2008-10-06 17:20

猫ストーリー

e0062214_1171243.jpg


モモは紐で遊んでもらうのが好きです。

e0062214_1172863.jpg


たまに、こうやって立つ時があります。
こんな姿見ると、おお~すごい!・・・なんて感動したりします。


e0062214_1174145.jpg


が、長くは続きません。
片方の手をキャットタワーに置いてバランスをとっています。
もっと脚力つけねば!

e0062214_1175632.jpg


挙句の果てには、紐を捕らえるつもりが、誤ってエアロバイクのペダルのガブッ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごめん、モモ・・・部屋が狭いから目測を誤ったんだよね。宝くじが2億当たったらもっと広い家に引っ越すから・・・・

人気blogランキングへ


                       ↑ ↑ ↑
                    応援ありがとうございます。
[PR]
by udonn418 | 2008-10-06 11:15

時刻表


e0062214_16372829.jpg
きょうは、「時刻表の日」です。
夫が現役の頃、月に一回重そうな荷物を持って帰っていました。
おおー、これは菓子折りか?と思わせるような大きさで、期待で頬が緩んだものでした。

e0062214_1637381.jpg
が、中身は「時刻表」でした。
がっかりしたのも5度や6度ではありません。
夫は、時刻表が愛読書であったのではなく、会社から月遅れの捨てる物を貰ってきていたのでした。
毎月運行時刻が変る事は殆どなく、月遅れで十分でした。
会社では、出張の社員も多くよく使っていたそうです。

e0062214_16375016.jpg
私も、この時刻表で、旅行の計画を立てるのが好きでした。
字が細かく見づらいので窓辺に向いて調べたものです。
夜はルーペで。

e0062214_1638533.jpg
そして、何通りもの行き方、時刻を調べ、半分旅行に行ったような気持ちになり、幸せな気持ちになりました。
帰宅した夫に、得意満面で報告し、夫に最後の決断を委ねたものです。

今は、ネットで検索でき、便利な世の中になりました。
そんな現代でも時刻表は販売されているのでしょうか?

人気blogランキングへ


                        ↑ ↑ ↑
               応援のクリック、なにとぞ、宜しくお願いします。
[PR]
by udonn418 | 2008-10-05 16:39

迷える・・・夫


e0062214_13434621.jpg
奈良は、きょうは秋晴れの良い天気です。
近くの小学校は運動会で、今、応援合戦が聞こえてきます。

さて、夫は、町の歴史教室に参加しています。
※私は、歴史にはとんと興味がないので行きません。奈良に住んでいて、もったいないと言われそうですが、苦手なものは苦手なんです。歴史の話聞いてると眠くなります。
あ、でも篤姫は好きです。

昨夜、夫は着ていく服で悩んでおりました。
「どの程度の服装がいいんやろう?」と。

確かに今頃の気候って、朝は長袖でないと寒いし、昼間は半袖でも暑いし、夜は長袖でも寒い・・・そんな感じです。

e0062214_1344371.jpg
でも、夫の歴史教室は、昼間ですので、「半袖を着るべきよ」と言っておきました。

e0062214_13442079.jpg
そして、今朝、出かける段になって、またもや、優柔不断振りを・・・・

e0062214_1344386.jpg
「これで、行ったら暑くて汗かくよね?アンダーシャツ脱いでいったほうがいいよね?」と。
玄関でアンダーシャツを脱いでいます。

e0062214_1345911.jpg
そこで、また迷いが生じたらしく、「バスの中は冷房が這いいているかもしれん・・・これ脱いだらお腹が冷えるかもしれん」などと、うだうだ言っています。

e0062214_13453396.jpg
そして、またもとの衣装に戻して・・・悩みながら行きました。
集合の時間が迫っている忙しい時に、悩みすぎです。

私なら、重ね着できる服を持っていって、臨機応援に対応するのですが、夫は小さいポシェットしか持っていかないので、脱いだ服を入れられないんです。手に持つのはカッコ悪いと言います。

つくづく悩み多き男と思います。

人気blogランキングへ


                         ↑ ↑ ↑
          ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
[PR]
by udonn418 | 2008-10-04 13:49