日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー

2007年 01月 17日 ( 1 )

高コレステロール


e0062214_1502433.jpg
昨日はかかりつけの医院に行った。
私には持病があったのだ。
今流行の高コレステロール病。
もうかれこれ5年の長きに渡って薬を服用し、医院、果ては製薬会社の儲けに多大なる貢献をしてきた。
これだけのお得意様に対してし、一度もお中元、お歳暮ももらったことがない。
カレンダーの一つでもどうぞと言えば可愛いのに(菓子折りでもでもよいわ)

それが、今回、検査値が正常になった。
非常に喜ばしいことで、ドクターに薬の服用を止めたいと申し出た。
あばた面のドクターは慌てて口角から泡飛ばしながら言った。
「薬飲んでいるからこそ正常値に下がったんや。止めたら1ヵ月後にはぐ~~んト数値があがっとるで。」と電卓取り出してこれぐらいにはなる、と数字を出してきた。

ちょっと待て!自分の医院の利益追求にだけ、まい進するヘナチョコ医師よ!おばさんは怒ったで!
おばさんは薬に頼らずとも、1ヵ月後も正常値で通して見せるわ、と心に誓った。

よし、1ヶ月したら、他の病院に行って検査してもらって、正常値だったら、アンタンとこ行って目に物見せてくれるわ。
上がっていたら・・・・・なんとしよう・・・饅頭ほおばりながら女心は千路に乱れた。


おばさんのコレステロール値正常化に、こぞって心強い応援をよろしくお願いします。
ポチッが励みになりまする。


人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-01-17 15:01