日常のあれこれをつれづれなるままに


by udonn418
カレンダー

2007年 01月 13日 ( 1 )

すみません


e0062214_13551321.jpg
えーと・・・この人、何ていう名前だったかなぁ・・・う・・・んん・・んんんんんん

おじさんおばさんが、たむろしていた所にひょいと遊びに来た町会議員のおじさん。
居合わせた人達と、愛想よく応対するも誰も名前を呼ばない・・・
困った・・・
名前忘れたなんて恥やわ、誰か早く名前呼んでと、心のうちで願っていたら、
誰かが「オカダさん」と呼んだ。
ああーそうだった、そうそう、オカダさんだった。

安心して「オカダさん、○○▲□~~」と元気良く話しかけた。
オカダさんは、愛想よく返事をし、話しは弾んだ。

が、後でわかったことだが、その人、オカダさんではなかった。オクダさんだった。
ああぁぁぁぁーーー大事な名前を間違えて呼ぶなんて・・・私は・・・私は・・・なんて女なの・・・・・・・・・・自己嫌悪に陥った。
あ、でも、名前間違われても愛想よく振舞うオクダさん、立派過ぎるで。
人間が出来てる。尊敬します。

だが、私はこの後、真実を知ることになる。
3ヵ月後に、町会議員の選挙が控えているのであった。
議員定員が2名削減され、当選するために皆、必死だと言う事を。

「カ」と「ク」を間違えたことぐらで顔色変えていては職を失うやも知れぬと危惧したに相違ない。
しかし、選挙の時は、「オクダ」と間違わずに書いや、と必死で願っているであろうと思われる。


最近物忘れが目立ち、、自宅の電話番後をメモして財布に入れてるをおばさんを、励ます気持ちの優しい皆様、ポチッとお願いします。



人気blogランキングへ


[PR]
by udonn418 | 2007-01-13 13:55